2016年3月 4日 (金)

庄田次郎生誕六七年記念 「東京関西九州ツアー」フライヤー作成

続いて、庄田次郎生誕六七年記念
「東京〜関西〜九州ツアー」のフライヤーUP!

こちらは、漢気&あっぱれな感じで作成。

写真は両方とも毎度の坂本守生氏!
ド迫力!なまなましいです!!

Kyushu_kansai_omo_ol

Kyushu_kansai_ura_ol_2

全15日、13連チャンの演奏も!!!
いやはや改めて凄いエネルギーです!

毎年交わる人々も増え、進み続ける庄田次郎氏。
演奏も生き方も、いろんな方々に共鳴することもあるのでは?
ぜひぜひ皆々様、交わってみては!

宜しく御願い致します。
--------------------------------------------------
そして再度補足
毎度の代々木大花見は4/2土の予定!

そんでもって宣伝も
「ひしょちWORKS」も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庄田次郎 祝生誕六七年記念なってる大演奏会フライヤー作成

春が近づくと、そうこの催し!

庄田次郎祝生誕ライブ!!

本年もフライヤーを作成しました。

今年は東京〜関西〜九州ツアーなので、

白楽BitchesBrewでの7daysはなく1dayに。

4/16誕生日のなってるハウス大演奏会用と
ツアー用の2パターンを作成。

まずは、0416なってるハウス大演奏会をUP!

0416natteru_omo_ol

0416natteru_ura2_ol

和楽器、JAZZ、アバンギャルド、舞踏、

シンジケート大セッションと
盛りだくさんの5時間!
詳細はフライヤー画像を御覧の程。

いや〜、庄田さんのエネルギー凄し!
ぜひぜひ皆様、目撃を!

次記事で東京近郊〜関西〜九州ツアーをUP→

追伸

毎度の代々木大花見は4/2土の予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

小さい環から大きなうねりに!電力小売セミナーレポ

たまには生活の情報を!
4月に迫った電力小売自由化
世田谷区でセミナーがあったんで昨晩参加。
もし参考になる人がいましたらと、まとめです〜。
Denki
今後の行程
2016.4.電力小売全面自由化
2017.4.ガス小売全面自由化
2020.4.送配電部門法的分離(子会社化も有り)

形としては4年後に送配電分離も控えてます!
ここまで行って、さらに電気の選択は広がるはずだけど、現状の電力会社の子会社化もありなんで、どこまでの開放かはまだわからんけどね…..

そんで、世田谷区。
区長の保坂氏を中心に自然エネルギーとの連携を進めてはいるものの、
人口80万人という巨大な区で、実際に自然エネルギー中心で賄える会社は残念ながらまだありません。でもバイオマスやガス等うまくミックスして環境にも配慮した会社もありましたよ。

6社によるプレゼンもあったけど、電源構成の明確な開示はまだしてない所も多く(安定供給に向けて提携中なんて書いてあるとこも)、3月には出揃ってくるようです。

プレゼン参加会社
イーレックス、みんな電力、JCOM電力、東急パワーサプライ、東京ガス、東京電力

現実的には、東京ガスが発電所も近場だし
実績もあるから有力なのでしょうか?
イーレックスは、バイオマスの実績も
2000年からあるということ。
参加する!という意味では「みんな電力」は
オモシロイ活動をしてたり。
各社これからの電源構成開示、料金を注視だね。

やはり、やっと始まりの一歩、
常に情報は収集して、折りをみて契約を考えていく。

市場を変える、構造を変えるという意味での
「オングリッド」にあえて乗ってみる。

自分の生活、非常用という意味で、
「オフグリッド」で太陽光パネル設置等。

都会暮らしならではの、これからの生活スタイルと
情報発信をして行けたらなんて思ってます。

いずれにせよ脱原発だよね!

そんな記事を、
ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズを
聴きながら書いてます〜。

小さい環から再生可能エネルギーを
大きなうねりに!
Fullsizerender3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

ひしょちWORKS_萩原優氏_名刺デザイン

まいど「ひしょちWORKS」
昨年末のでありまーすが、萩原優さん名刺デザイン!
先日の庄田さん「なってる新年会ライブ」でも、
トリオで役割をどんどん変えつつ、庄田さんを押し上げたり、
舞踏の東洋氏、レンカ嬢との絡みもしかっり世界をつくったりと、なかなかの達者な若者の中のお一人!
Jiro_img_01112
仕事は請負ながらも、この日初対面!
実際の名刺作成やりとりでは、かなり難航。
「顔写真が入り、一度見たら忘れないインパクトのある感じで」との要望。
インパクト=派手ととった「ひしょち」
実は「ソフトだけど忘れられないデザイン」
この受け取り方が「右と左」に対極な方向に....
Yu_hagiwara_meishi_g_shusei
Yu_hagiwara_meishi_1
Yu_hagiwara_meishi_g
固定観念おそろしや、やわらかくだね。
デザインも依頼者とのセッション!
あなたもいかがでしょうか?
音楽に、日常に、ちょこっとデザインを。
ひしょちWORKSはあなたをお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

ひしょちWORKS_LYLA嬢ご依頼「Synchronicity#1」

久々のUPですが、
なんやらかんやら、いろいろやってはいます。
そしーて、LYLA嬢ご依頼「Synchronicity#1」


Synchronicity_s_omote_2
Synchronicity_s_ura_2_bk  
Synchronicity_s_omote_1  
Synchronicity_s_omote_3
(A.A.company誤字すみません...)   

ボク達80年代青春世代は「シンクロニシティ」といえば、

やはりポリス!!

そんなこんなで、アレをモチーフにしたのがお判りでしょう。

モロというのも作ってはみました〜。

佐野研とは違うのよ!!シンクロったのよ!!オマージュよ!!
それにプラスしたイメージとして、

いくつも輪がリンクして同時多発的に交わってくみたいのも加味。

ぐりぐりんにしてみたりと。
11/20 fri 立川AAcompany あなたもシンクロってみてはいかが?
そんなこんなで、ひしょちWORKSはあなたをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

ひしょちWORKS_江口氏御依頼「ADA」レコ発関連作成

なんやかんやの夏ですが
「ひしょちWORKS」も、
ちょこちょこやっております。


Uplift Jazz Record 江口氏ご依頼、

新世代ジャズピアノトリオ「ADA」レコ発関連

フライヤーとタワレコ限定特典CDを急遽作成!
何とタワレコ全国大プッシュのようです!

インストアライブもあったり!!

レコ発東京は9/7でござるよ!

詳細はココを

やるな〜敏腕 江口!!

Ada_b5_a_omo_sai

Ada_b5_a_ura_sai

Ada_b5_b_omo_2

Ada_cd


そんなこんなで、
ひしょちWORKSは
あなたをお持ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

10人ファラオ・サンダース愛の咆哮

久々に音楽記事で!

渋谷駅前「World Peace Festival」に参加(別blog参照
そこでトモキ・サンダースを観て、
ふつふつと湧いてきたファラオ・サンダース愛!

なんのかんの言って、わたくし「ひしょち」より
ファラオ的愛の咆哮テナーを表出してる人は観たことが無い!
(少し大きく出でみた!)

フリーの闘士と言われるファラオ。
自分的には「純度の高いBlack Music」なのよね。
フリーではなく、愛ゆえの自由への咆哮なのだと。

そんでもって、まだまだ世の中には、
ファラオ愛な猛者は多々いるはず。

それで湧いてきた案、
ファラオ愛に溢れたSAX奏者をたくさん集めたイベント!
10人ファラオで愛の咆哮とか!
The Creator Has a Master Planや
Love is Everywhere、
そしてYou've Got to Have Freedomで全員爆裂なんて 激感動的じゃないかな〜。各々ソロも自由に昇天!

そして、ピアノはジョン・ヒックスやジョー・ボナーや、
ベースにはセシル・マクビーやレジー・ワークマンや、
ドラムにはエルビンやノーマン・コナーズなどを 彷彿させる
ファラオ愛な方々も来てくれちゃたりとか!

あ、レオン・トーマスばりのVoiceもね!

とにかくファラオ愛なテナーが多数集まり
激烈愛の咆哮というのがお題目なのかな。

そんな人いるかな〜出来るかな〜?

とりあえずUPしてみた。

言ってはじまる事もある。

Img_6480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ひしょちWORKS「高樹レイ with 中牟礼貞則 Duo-one」