« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月23日 (日)

テンポテンツ と ひしょち

いってきましたコズモスカフェ

渋谷の裏道にあるイイ雰囲気のお店。

ちょーたんも応援に来店、こころ強し。

そしてテンポテンツとの初遭遇

イイ意味でワケの解らんぶっち切れたお人達

メンバー皆数々の伝説をもつようだ

(来週イベント行く人は直接聞いてね、面白いから)

そして、愛に溢れた平和なお人達であった!

音にエネルギーがある!バンドのイイ呼吸がある。

演奏は、セッションの面白さを満喫。

異物が入る良さも微妙さも出てたもよう。

(ちっとうるさかったかな・・・ごめんね~)

こんなSAXを受け入れてくれたテンポテンツに感謝です!

ありがとー、Peace !!

Tempotenz1 Tempotenz2

そして、来週11/30(日)はそんな彼ら主催のイベント

渋谷PINK COWにて開催の「DRUM COW !!」です!

ジャンベを中心とした平和なパーティーイベント。

太鼓セッションタイムもあるようなんで皆様鳴り物持参で楽しもうじゃあ~りませんか!

チャージもフリーだから来なきゃソ損々よ~

PM:6:00~11:00

ぱやよし」出番は七時位の模様

詳細はココhttp://www.thepinkcow.com/NewCalender_j.htm

来週の再会が楽しみです!ありありでいくぞ~ん。


で、番外編で西伊豆だより

戸田の深海生物館に行ったときの写真

Rabuka かわいいラブカ

Kanisex強烈なエロス

数々のホルマリン漬けの深海生物にY女史かぶりつきであった。さすが~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

TUBOへ行った、そして明日

11/19(水)TUBOに川下トリオをみに行った。
ちょーたんと店で待ち合わせて2セット目から。
いや〜良かった!!やっぱライブだよっ!!
生の活きてる音っちゅうのは本当しびれるね!
フリーに行き過ぎずに意外と聴きやすくも有り、
皆様!聴かなきゃ損損ですヨ〜

川下氏のノリとからみつくSAXには勉強になったし
熱くなりました。オチャメさと渋さにもね。


そして明日、11/22(土)のお知らせ!
渋谷コズモスカフェで催されるイベントにて
テンポテンツ」に"ひしょち"ゲスト参加です。
音合わせは初のぶっつけセッション!
熱い鼓動と至福の音を響かせるのよ〜

で、詳細
20:00スタート/チャージフリー
出演者
DJ AO(DRY&HEAVY)
デニスウォーベルの甥っ子ルーベン、アイラブマトゥンビー
ma-on(ディジュリドウ&ベース)
45(レゲエ...ヤッホーバンドのDrがいる)

そして、テンポテンツ(RapxGtx3Per)

なかなかの面子です!是非皆様ご来場を!
チャージもフリーだし、お酒と音に身を委ねよ〜
コズモスカフェのURL
http://www.cozmoscafe.com/jp/shibuya/home/welcome

店にスケジュールにはのってないけどやるぞ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

波がきた

11/10(月)吉祥寺アムリタ食堂に行ってきた

タイ料理の美味しい店で、ライブもやっている。

超絶カリンバ弾きの異名をとるHIROYUKIさんを

観に行ったのであった。

来年還暦を迎える庄田次郎氏のお祝い企画で

彼が委員長、ひしょちが(福)委員長(または吹く委員長)

ということになってます。来年四月には盛大に

開催するので皆様乞う御期待!

Hiroyuki_4PITI PATI SESSIONS
カリンバ&
ルンバボックス&
コンガ







で、話しは戻るが、この日もまた楽しいライブでした。

店独特の音の広がりがまたイイ空間をつくっていた。

パーカッションのお二人もマイクを通すも

うるさく聴こえないツボをえた演奏で流石!

いろんな場の音ってやつを心得てるんだろうな~。

そして、美しきベリーダンサーお二人も最高でした。

彼の人々を引きこむ吸引力は凄いな~と思う。

演奏者しかり、お客さんしかり、人々が交差している。

そして、彼自身もまた進化し続けている。

底がみえない感があるね。

で、以前DRUM COWというイベントや代々木公園で会った、品川ジャンべポッセという集団のナカムラ氏と歓談。

まともに話すのは初めてであったが、真っ直ぐに平和と音楽と愛について語っていた氏は、地に どっしり足がつき確信をもって活動しているように感じた。


後日、そんな”おとうさん”(皆にそう呼ばれているそう)からお誘いを受けた(行動が早いのよね~)

テンポテンツというバンドもやっているとのことで

11/22(土)渋谷コズモズカフェLIVEに”ひしょち”

ゲスト参加の予定です。3xPer、Gt、ラッパーという編成。


そして、「ぱやよし」でも嬉しいお誘いを受け

(このblogをみてくれたようです!)

11/30(日)渋谷PINK COWでのイベントにも出演予定!

チャージフリーの楽しいイベントよ~


詳細はまた後日ね。

皆様、両日共よろしく~




てなわけで、波がきたのです!


そして吉祥寺の夜は光り輝く

Hiroyuki3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

スケスケさんの会

11/8(土)スケスケさんの誕生会でした

亀戸にて楽しい宴を過ごす

皆それぞれ歳をとって、いろんな環境があるけど

こういう飲みになると変わらんな~と嬉しくなる

Yamaguchi_6スケスケさんを囲む

いけない人びと




Basspeople_6 BASS人ふたり





皆さん「ぱやよしDVD」にも御協力よろしくー


そして、スケスケさんに20数年振りに渡した

プレゼントCDのリストはこちら

(当時はテープだったが・・・)


Falsa Baiana___João Gilberto

懐かしいあのころSaudade Do Passado___mano décio da viola

ロッキーのテーマ(カラオケバージョン)___BRONSONS

Taj Mahal___Jorge Ben

Soulful Calypso___Antigua & Trinidad Steel Bands

化粧直し___東京事変

Wa Muluendu (world)___Masanka Sankayi - Kasai Allstars

Muchacho Ordinario___Joe Bataan

Fuses___Stereolab

Generique___Miles Davis

思い出のロックンローラー___Jane Birkin

Cirandar___Seu Jorge & Velha Guarda

Moro no Brasil___Farofa Carioca

Seven Golden Men___Armand Trovajoli

恋の極楽特急___小島麻由美


ブラジル、アフリカ、シネマ、ジャズ、モンド感を狙ってチョイス!

「39yamaguchi」と名づけたのであった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

はらっぱ祭りに行ったのです

11/2(日)第20回武蔵野はらっぱ祭りに行ってきました

ぱやよし”ちょ~たん”と現地で待ち合わせ

昨年から規模が縮小して再スタートしたとのこと

自分は初めて今年参加したんだけど

今くらいの規模もいいな~と感じた

端っこでやってた上映会(観れなかったけど)や大道芸等

いろんな催しをもっと拡げる方向が

「はらっぱ」に合ってると思うな~自分はね。

音楽ステージはアコースティックステージを

もう一つ木陰につくるのもいいかと思う。

「まったり」したいね、くじら山で!

で、ステージのほうは

おなじみORLANDO氏や

MADORDEATHというラテンファンク風な

バンドがとても良かったな~

Hrappa02

Hrappa29

そして、ぱやよし”サカモ”も夜合流して

下高井戸の夜にくり出したそうな(ひしょちは睡眠・・・)

左上項のマイフォト内Photoアルバムの

ちょ~たん撮写真集もみてね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ぱやよしフォトだより其の一

 お次はっ!ちゅうことで

 スライドショウをつくってみた
  
 獏原人村満月祭(3.4年前の2年分)
 伊豆下田ツアー(これも2年分)
 庄田次郎氏チェシャーキャットでのライブ
 南豆製氷でのsecret colors主催ライブ
 そして、つい先日のTUBOライブ

 ホントだったら、曲のテンポと合わせて
 写真が流れていけば気持ちイイんだけど
 今回は初回なので許してね。

  
 こうやって、まとめて観るのも感慨深いな~
  
 バンドを続けてきたことで
 各場所で、イイひと達に出会い
 まわりの友達も相変らず仲良く遊び
 離れても戻ってくる場所であったり

 これからも
 人が交流する平和な核の一つとして
 これもありヨっちゅうことを
 バカまじめに楽しくやっていきたい
 次第であります。

  
 明日は、はらっぱ祭りにいくぞ~ん!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »