« スケスケさんの会 | トップページ | TUBOへ行った、そして明日 »

2008年11月18日 (火)

波がきた

11/10(月)吉祥寺アムリタ食堂に行ってきた

タイ料理の美味しい店で、ライブもやっている。

超絶カリンバ弾きの異名をとるHIROYUKIさんを

観に行ったのであった。

来年還暦を迎える庄田次郎氏のお祝い企画で

彼が委員長、ひしょちが(福)委員長(または吹く委員長)

ということになってます。来年四月には盛大に

開催するので皆様乞う御期待!

Hiroyuki_4PITI PATI SESSIONS
カリンバ&
ルンバボックス&
コンガ







で、話しは戻るが、この日もまた楽しいライブでした。

店独特の音の広がりがまたイイ空間をつくっていた。

パーカッションのお二人もマイクを通すも

うるさく聴こえないツボをえた演奏で流石!

いろんな場の音ってやつを心得てるんだろうな~。

そして、美しきベリーダンサーお二人も最高でした。

彼の人々を引きこむ吸引力は凄いな~と思う。

演奏者しかり、お客さんしかり、人々が交差している。

そして、彼自身もまた進化し続けている。

底がみえない感があるね。

で、以前DRUM COWというイベントや代々木公園で会った、品川ジャンべポッセという集団のナカムラ氏と歓談。

まともに話すのは初めてであったが、真っ直ぐに平和と音楽と愛について語っていた氏は、地に どっしり足がつき確信をもって活動しているように感じた。


後日、そんな”おとうさん”(皆にそう呼ばれているそう)からお誘いを受けた(行動が早いのよね~)

テンポテンツというバンドもやっているとのことで

11/22(土)渋谷コズモズカフェLIVEに”ひしょち”

ゲスト参加の予定です。3xPer、Gt、ラッパーという編成。


そして、「ぱやよし」でも嬉しいお誘いを受け

(このblogをみてくれたようです!)

11/30(日)渋谷PINK COWでのイベントにも出演予定!

チャージフリーの楽しいイベントよ~


詳細はまた後日ね。

皆様、両日共よろしく~




てなわけで、波がきたのです!


そして吉祥寺の夜は光り輝く

Hiroyuki3

|

« スケスケさんの会 | トップページ | TUBOへ行った、そして明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はドーモ。
渋谷系進出だな!おれもいくよー。

投稿: ちょーたん | 2008年11月20日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/43149584

この記事へのトラックバック一覧です: 波がきた:

« スケスケさんの会 | トップページ | TUBOへ行った、そして明日 »