« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

波々

で、波のつづき

以前「波がきた」で書いた、超絶カリンバ弾きHIROYUKI氏が委員長で、ひしょちが(福)委員長で進めている「庄田次郎祝60東京で祝う会」の日程が決定。2009年4月11日(土曜)に盛大に開催予定!フリージャズ人生をモーレツに突き進む下田在住の怪人「庄田次郎」。氏のことはまた改めて綴ろうと思いますが、リンクはコレこれコレ。これから出演者をはじめ、色んな方々に声をかけていきます、色々盛り上げて行きますので関係者の方々協力よろしくデス!

そして、そんな絡みで、ひしょち渋谷リターン!
今週末12/28(日)に開催のDrumCow三周年anniversaryに出演。「HIROYUKIと愉快な仲間達と乾杯楽団」に参加させて頂くことになりました。
HIROYUKI(カリンバ)+DADDY U(ルンバボックス)+中村浩一おとうさん(ジャンベ)+ひしょち(テナーサックス)+ちゃる(タップダンス)+PRAHA(ジプシーダンス)+Sango(オリエンタルダンス)+山田まや(ベリーダンス)+MAYUMI(ラテン系ダンス)ほか
という華やかな面々!今回は雰囲気ものでいければと。皆様是非御来場を!

んで、また昨晩
以前、「SONS&DAUGHTERS」というバンドのレコーディングにお誘いをうけていて、そのGt&Voの鳥越さんは下高井戸の「スタジオAMU」を経営なさっている。(近場の方はぜひ御利用を!)。で、個人練習にいった際その後飲みにいくことに。とても柔軟な雰囲気な方で、色々音楽ネタをふられるのかと思いきや、特定の人名やジャンルの話し等はせず、イメージに縛りをいれたくないんだろーなと感じた。なかでも「日常のふとした静寂に音楽が鳴っている」という言葉には、なるほど~と共感!今後が楽しみです。
「ぱやよし」のぶっとびレコーディングしか経験が無いので、身が引き締まる思いです~

来年はいろいろ動き出します、ホームページや映像もね!
やるぞ~(やれるか~?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

継続と嬉し楽し

昨日12/21(日)毎年恒例Xmas&忘年会パーティーーー!

今年で12,3回目なのでしょうか?またマタ楽しい会でした。

で、出演者

フジマルセッション(男気!)

BBQさん(かわい素敵)..検索したがバーベキューばっか出てわからん~

スマイルさん(かわい楽し)

JOE from無頼(熱っ!)http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=brai_happygolucky&P=0

うるトシ(いいふうふ)

ケイコちゃんS(空気が変わった、さすが)http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1004196338

つるまるさん(ロマン!)

ぱやよし&ゴリ(やはりダウナ~)

最後トリ恒例のつるまるセッション!



女性の声はクリスマスに合うね!最高でした。

やる人も飲む人も色んな人が来て子供も増え、

やっぱ幸せの波動がでてるな~、平和です!

また来年が楽しみです!



そして、噂?のデュオ「ゴリばし」始動です。

やるぞ~

081221_1450571

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ぱやよし稲生座

先週末12/13(土)

高円寺稲生座にて念願のライブ!

夏の獏原人村の満月祭で稲生座エミさんに観ていただき出演することになったこの日。

またまた、お店とお客さんと対バンに恵まれ気持ちイイ演奏が出来ました。

Inaoizal_3

Honjitu_3

Inapaya1_2

Inapaya2_2

Inapaya3_2

曲目

夢のかけら〜レゲエ

ぱやよし讃歌

夜明け前

抑えめな演奏の中にも色々可能性がみえてきたとおもう。力まず気持ちよく、そして濃〜い演奏を楽しくやりたいね。自分のSAXとしては音色を大事に、広がっていく唄心のある演奏を目指して!

対バンの国分寺エクスペリエンスさんはとても懐の深い演奏と人柄の素敵な方々。自然な音、心地好い響きは最高でした。

オレらはまだまだガキんちょだな~と思うねホント・・・

最後のアンコールにまで参加させていただきありがとうございました!

そして御来場いただいた、ヒサエさん、ヤスコさん、ミワちゃん&ゆうた、ウルフ、ちょーたんのたくさんのお仲間、全てのお客様、そして撮影をしてくれたスケスケさん&アニジャ、ホントありがとう!皆様の苦笑とお情けで「ぱやよし」成りたっております~。

そしてそして稲生座のエミさんをはじめ御店の皆々様ありがとうございました。

次回も早々と決めていただき大感謝です。(2/8だったかな?)

ぱやよし、秋からの三連チャンで大分バランスがとれてきたと思う。来年はもっと素直に幅広くできるハズ(きっと・・・)。DVDも来春早めUPをめざすぞ~。

そし~て今週日曜12/21(日)は

恒例クリスマス&忘年会ライブ!

江東区のボーリング場(名前忘れた)のライブスペースで楽しいパーティー。

色んなお人が出るぞ~、ぱやよしも出るぞ~、みんないくぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ぱやよしDrumCow

 ぱやよし初渋谷! 

「DrumCow」にいってきました。

このイベントは皆適度に自由に過ごしててイイネ。音楽と飲みと人々の交流がバランス良く成り立ってると思う。お店の御理解と御協力のおかげ、そして三年間続けてきた主催者けやき氏をはじめテンポテンツとそのお仲間達の平和への思いとオープンなスタンスが良いんだろうな~。この日も熱いリズム、六ヶ所村の話、気持ちのイイ音、ムキ出しの音、いろいろ聴けました。継続と連係は力なりだね!
そして「ぱやよし」の、場をクールダウンさせる魔力は健在であった・・
しか~し道はひらけたのだ!!!行けばわかるさ!危ぶむなかれ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »