« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月 9日 (木)

ファラオ・サンダースをみにいったのデス

Pharoah

師匠ファラオ
やはり凄い音でした。

ボッ ボギャッッーーーー~

が、しかし7/6初日のせいか、バンド、PA共あまり調子良いとはいえず・・・

5曲中3曲がコルトレーンの曲(Naima、Ole、Giant Steps)何故そこまで・・

いろいろ考えさせられたな〜
JazzのためのJazzなのか
ソロのためのソロなのか

もし自分だったら
もっと情景を
もっと自由に愛を謳歌
音に意思を、さらに奥に、その先に

響かせられるようになりたい

って昔のファラオじゃん!

そんでもファラオ、おちゃめで楽しいお人でした。
もっとバンドが有機的に絡み合ってたら最高だったな〜

会場では、庄田さん関連で知ってる顔もちらちらと、
その人達ご同行のお人はクラブジャズ界で有名なN氏だったような・・・
イイ活動してるようで、がんばってるな〜

おれらもバンド愛でがんばるぞ〜ん!!

「ぱやよしスケジュール」

追伸

BNでフライヤーをみて発見
レオン・ウェアーとブロウ・モンキーズも来るじゃあ~りませんかっ!
ツボ曲が何曲もあり、よくリピートしたな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

バランスと音沙汰

ブヒ!

ひしょちデス。ブヒ~ん

バランスが悪い。
先日ドラムカウ、HIROYUKI楽団に参加。
音量、音の入れ具合、反省。

もっと集中、冷静に状況判断、そして熱く、拡がりを。
共演者と交る、観客も巻き込む、何の為のセッションかを・・

音に流されてはいけない。その場の意味を感じとる。ブヒ。

そんな自分ですがドラムカウは雨のなか大盛り上がりでした~
この場はエネルギーに満ちている。コスタリカの話も興味深し。
知るべきことはたくさんあり、希望に向かって考える。

そんでこんで
マタまたフライヤー作成! ひしょちWORKSもヨロシクです。

Otosataomote Otosataura

カリンバHIROYUKIGeltz! 松岡氏 企画
新イベント「音沙汰-oto-sata」 Spot.1 7/18 Start !

大久保のラブホテルを改造したアートスポット THE GHETTO
この街この空間で、どんな音が交わっていくのか、
地獄酒場GHETTO RULESにて、VJ、DJも加わり、
五感を刺激しあい互換することになるのであろうか!?

わたくしも見届けたいと思っちょります!
ちなみにイベント名「音沙汰」、自分が発した言葉を拾っていただき
イベント名になりました!何か嬉しいね~

ブヒ!

ぱやよしスケジュール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »