« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

即興道

先日、とあるフリージャズ、インプロライブを聴きに行く

出演者はベテラン勢、かなりのキレ者、つわ物の方々

「即興道の険しさ」を目の当たりに

あの面子でも、ある領域に収まってしまう難しさ

交わえないもどかしさ

生みだそうという意志

やはり人と人

受け入れる

種を撒く

空間を認識

感じる

拡げる

繊細に

色彩豊かに

心の奥底をえぐり出すような

音世界に到達できればと

あの方々でもまだ苦闘してるんだな~と色々考えさせられ、
そして「おれはまだイケる」と勘違い的自信も湧いたりと、
勉強になった日なのであった。

オマエが言うな!っという意見もあるかと思うが、けっしてテンション系のセッションが好きなわけでなく、めくるめく愛の音世界を共有したいと思ってるのよね。そして予想だにしない地点に達したときの喜び、楽しさを体験し、聴いてる人も胸いっぱいグッとくるような音に辿り着きたいと思ってるが、やはりまだまだ修行がたりん・・・

即興道まだまだ先は長そうだ!

てなわけで明日8/1(日)
SECRET COLORS presents "GROOVERS JAM"

第三回目となるこのセッション企画、青梅まで行ってきま~す
詳細はココ

さらなる扉を開けたい そこのあなたも如何ですか?

追伸
千歳烏山TUBOで恥骨ケンちゃんと、ちょ~たんが泉さん企画で再会したそ~な。やはり縁があるんだな~。面白いこと皆でやりたいね!

確かケンちゃんと獏の帰り道に寄った秘境
Hikyou

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

音楽ってホントいいもんですね

7/25(日)久々の稲生座ライブ

あの場に居合わせた皆様のおかげでホント~に素敵な日でございました!

稲生座という空間

絶妙なPA、ディレイのいじり具合

がんばる熱くて寒いぱやよし達

ありがたき観客の皆様のノリとツッコミ

終了後のBORN TO RUN

とても 豊潤で力強い音楽とキャラと掛け合いが素敵なJIBO&AWAさん

エミさんの背中

最後は皆でセッション!



音楽ってホント素晴らしいものですね!楽しい日となりました。

ご来場くださった、カニさん&ピシャエもん夫妻(結婚おめでとう!)、ウルフ、ちょ~たんの同僚のはなわ君、トミー君、あべべ君、どろぼうストンパーズのどろぼうoggyさん&スーちゃん、千鳥ちゃん(桃鏡、SC)、そして楽苦さん、皆様大感謝であります!

「ぱやよし」さらに精進してリアルで濃~く本気でバカな世界をお届けできるよう励んでいきたいと思います。これからちょっと間が空くと思うんで個人的にも背筋ピーンとして頑張りまーす。

そして毎度のカニ写真!今回は特に良いな~、ありがとう!!

これを みろ~ん!

072506
今回は稲生番長をフィーチャー!

追伸
み~やん&さかもっち参加バンド「どろぼうストンパーズ」本日7/27(火)下北沢NeverNeverLandでライブだそうデス。沖縄料理のお店、出番は九時位の模様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

未来は変わっていく

パソコン修理代5万4千円・・・NEEECCCCCCのばか~ん

てなわけで復旧自体はチョイ前に済んでましたが
実は「ぱやよしホームページ」を作成中でして、バーン!とブログ復帰と共に
公開しようなんて目論んでましたが、ライブも迫ってきたんで間に合わず、
「まあ満月祭までに出来れば」なんて目標変更となったのでした~。

「ぱやよし」 の歴史も楽しめ、これからの未来がひろがっていくようなサイトにしたいが、たぶん最小限の内容でスタートするんで、だんだんと膨らませていく予定よ。

てなわけで、八月のどこかで!
Payahp

で、「未来は変わっていく」って思えた事があり

何気ない行動が、思わぬ展開を生んだりと、

まあイノキのごとく

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」 ダー!

ってことなんでしょうか。

とにかく本気にならんとね!マジで。


そし~て今週末25日(日曜日)

「ぱやよし」稲生座ライブです!!

皆様よろしくお願いします!

これを逃すと秋までないですよ~

「ぱやよし通信=予定」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »