« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

平行世界

娯楽作の次は、今、高江と同じく暴挙が行われている上関祝島の映画

「ミツバチの羽音と地球の回転」を観る。

もう時代は変わるべきだろう、何十年も前の計画なんて・・
地域分散型持続可能なエネルギー
地方に任す仕組み、政治、経済が変わっていく。

スウエーデンの取り組み、考えさせられる話でした。
選択できる世界、自己の役割・・
是非映画館で!(お金は心ある所でまわったほうが良いしね!)


ふと思ったが、
皆一度は農業を何年かやるような教育システムもいいんじゃないかな?
全国に学生を散らせて、荒れ地を耕し安い値段で自給率もUP!
自然との共生感も養われる
そのまま居たければ農地譲渡・・
なんて、東京育ちの発想かな・・お粗末。

来週は下高井戸シネマ「ベンダ・ビリリ!」観る予定だぞ〜ん。

「ぱやよしホームページ」

「ぱやよし みんなのBLOG」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

やる気の渦

世界が慌ただしく動いてる激動の2011年
大変な思いをして生活している人々がいる中

先週末連休中、

アンヴィル (夢を見守るまわりの人達ホントいい人)
女囚さそり 「けもの部屋」 (梶芽衣子の眼に引き込まれます)
ロボゲイシャ (コント風セリフまわし等おバカが徹底してて良し)
ゼブラーマン「ゼブラシティの逆襲」(三池監督ハンパにふざけ過ぎ・・)

と、超娯楽的映画ばかりを観まくる(頭をリセットしたかったんよね)

いいのでしょうか・・おバカなワタクシ。ありがとう今の日々!
ワタクシも波乱の年となりそうですが、
胸はって生きていけるよう、一歩づつ進行中デス。
(もっと集中力をつけてえな〜)

昨晩、VARUNKラブちん、BigSpaghetti池田っちと会談。
皆今年は やる気の渦です!!!
そんなエネルギー体達と共にいると、こっちもつまらん事を考えてる暇もなくなりマス。


んな流れで、告知です

LOVE氏 (VARUNK、DAMO SUZUKIネットワーク、モルガーナ実験室、人羽楽団)が仕掛ける新イベント!

”Jeux nocturnes”

真夜中の遊び
ちょっと変わった、変態的な、という意味も。


LIVE、DJ、Dance、session、真夜中の遊び・・

ワタクシ ”ひしょち”も参加です

2/25(金)八王子Club HAVANA (スケジュールにはまだ載ってません~)

Start:23:30 Live:24:30~ \1000+drink

DJ : Kuribow & more

Dancer : ゆきみ、Eri & Shorea

Musicians
Kuribow (electronica)
Nao (Thermin)
Cedric (Fretless Guitar)
熊田央 (Drums)
水口彰太 (Drums)
ユキオ (Drums)
アズサ (Vo)
ひしょち (Sax)
キム・ヨンジュ (Sax)
濁朗 (Key)
Nozaki (Drums)
Love (Fletless)

Special Drink、Foodも用意!


ひとつの入口に
ひとつの出口に
ひとつの変換器に
そして、ただのバカであるように

頭まっさらにしてPlayできればね


八王子近辺の方
夜遊び好きな方
何かが始まるのを見届けたい方

是非お越し下さいマセ~


追伸
最近10ccのI'm not in Loveをヘビロテ!
いいアレンジだな~と。


「ぱやよしホームページ」

「ぱやよし みんなのBLOG」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 1日 (火)

のんきなBLOGの後に

エジプト、チュニジア
社会が変わろうとしている
FaceBook、Twitterもその流れの要因に。

自分は社会に対して何をすべきで何ができるであろうか・・
まず知ること
伝えること
今の自分にはそれ位しかできない・・

せめて繋がりのある人の行動で、これはと思うことは
身近な人に伝えていきたい。

それで、高江の強行工事の件。ここで情報
花フェノのさっちゃんが、mixiで緊急つぶやきをしてました。

この世のシステムはどうやったら変わるのだろうか・・
皆ホントは良くないと思ってるだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »