« やる気の渦 | トップページ | 人間エネルギーは出してかにゃー! »

2011年2月22日 (火)

平行世界

娯楽作の次は、今、高江と同じく暴挙が行われている上関祝島の映画

「ミツバチの羽音と地球の回転」を観る。

もう時代は変わるべきだろう、何十年も前の計画なんて・・
地域分散型持続可能なエネルギー
地方に任す仕組み、政治、経済が変わっていく。

スウエーデンの取り組み、考えさせられる話でした。
選択できる世界、自己の役割・・
是非映画館で!(お金は心ある所でまわったほうが良いしね!)


ふと思ったが、
皆一度は農業を何年かやるような教育システムもいいんじゃないかな?
全国に学生を散らせて、荒れ地を耕し安い値段で自給率もUP!
自然との共生感も養われる
そのまま居たければ農地譲渡・・
なんて、東京育ちの発想かな・・お粗末。

来週は下高井戸シネマ「ベンダ・ビリリ!」観る予定だぞ〜ん。

「ぱやよしホームページ」

「ぱやよし みんなのBLOG」

|

« やる気の渦 | トップページ | 人間エネルギーは出してかにゃー! »

ひしょち」カテゴリの記事

コメント

ふと思った にしてはすごく良いと思ったよう
食は命 ああ憧れの自給自足よー 
行動力がー ほしい・・・  うん まー そのうち々 

投稿: 茶 | 2011年2月23日 (水) 00時37分

世界がざわついてるんで
ボキもざわついてる感じデス。
人生半分ゆうに越え・・

投稿: ひしょち | 2011年2月24日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/50941838

この記事へのトラックバック一覧です: 平行世界:

« やる気の渦 | トップページ | 人間エネルギーは出してかにゃー! »