« 平行世界 | トップページ | Jeux nocturnes 2 Alive Now »

2011年3月17日 (木)

人間エネルギーは出してかにゃー!

衝撃的な大震災

被災地の方々の壮絶なる苦しみと悲しみを思うと、自分の発する言葉として適切な言葉が出てきませんが、まず心からお悔やみ申し上げます。そして不明者の救済を祈っております。

しかし、まだ通常に生活を送れているオレらが元気を出して、日本を維持していかなきゃならんよね!

エネルギーの無駄は無くすが、自粛ムードで元気までなくなったら、被災地を支援できないだろうし!

経済は回していかにゃ~。さらに困る人を増やすべきではない。
心ある店などに行って、生を感謝しつつ人と触れ合って、お金がまわって行けばと。そして儲かったら被災地に募金するのも良しだろうし。
しかし買占めすぎじゃね~か!東京でも食糧が少ないなんて・・・

とりあえず今一般人ができるのは節電と募金と冷静な判断なのでしょか・・・

そして、この支援の気持ちを維持していく事が大事だろう
復興にはもの凄い時間と労力がかかるだろうし、
やれる事を続けていく
未来のために生活スタイルを考える

ホントに動きださなければ!

んで、色々情報収集中だが、
電気は貯めておくことが現状できないなんて知らなかった、とほほ。
電気は使わない時も作られ続けている。
携帯も手動充電もしたりと頑張ってたが、あまり意味なかったのね・・

以下いろいろリンク
電力需要の負荷平準化
節電すべきか
電気の雑学、周波数の違い
新しいエネルギー「メタンハイドレード」

YES!ぱやよし!!
やれ!ひしょち!!

原発被害、お願いだから止まってくれー!!!

|

« 平行世界 | トップページ | Jeux nocturnes 2 Alive Now »

ひしょち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/51140840

この記事へのトラックバック一覧です: 人間エネルギーは出してかにゃー!:

« 平行世界 | トップページ | Jeux nocturnes 2 Alive Now »