« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

でんでん

むふ
TUBOで「ぱやよし」を観て気にとめてくれた方が、
八王子HAVANAのイベントにも来てくれましたよ~ぱやよしの皆様!!

悶絶うれしいぞ~ん。

そろそろライブを入れたほうがいいんデない?


毎月のイベント、少しづつではあるが自分の型が溶けてきて、フラットになってきてるような・・・

毎度の猛者達、刺激をありがとう!
どこにでもイケるようもっとトロトロになりたいね。

そんな中、今回はカムラアツコさん、おちょこさんの二人のヴォイスが世界を創ってた。

で、「いま何をすべきか聞いてみた」シリーズ
おちょこさん(国分寺エクスペリエンス)のお話し
「小さい集まりでもどんどん集まって、話しをすること」

ほんとそーなんだと思う。
一人の力は弱い、だから集まって解決の道を歩まなくてはね、信頼できる人々と。
谷保「かけこみ亭」では、映画&わいわい話すという企画も6/5にあるそうですよ~。

地震から三カ月目の6/11の脱原デモ、中央線沿線の各地でも同時多発で行われるとの話しも。
どんどんと身近なところで盛り上がってきてるみたいだ。

世界を股にかけるカムラさんにも聞いてみたかったが、ゆっくり話すタイミングがなく残念・・また。

こんな記事を書きながらこれを観てました

しかし政治家ってのは前置き長くてジレって~やつが多いな・・・

少ししづつ世の中は変化してきている
しかし裏のウラもあるのだろうが、自分らはやるべき事をやるしかない。

でんでん」期待してます、孫さん!

保坂区長も頼んますよ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ぱやモ

あAあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭はいつも曇り空

ジュテ~ム、ひしょちデス。

世間の事もそうだが、仕事も音楽も、やるべき事は多く・・・
こころ落ち着かず。

音楽の本業「ぱやよし」も、もっと盛り上げにゃいとね。
遊びも、新曲も!!
レコーディングは成り行きで。
ライブもそろそろやりて~な~

んで、ふと思ったシリーズ
デモのコースの横っちょで、ぱやよし路上ライブなんてのはどうだろう?
(機材がないから今はできんが)
やはり気心知れた友人達と最上の平和的表現をするってのもイイと思うんだけどな~
警官が多いからすぐ止められるのかな~?
何か沿道に色んなバンドがいたら面白いな~なんて思ったり。

そんなこんなですが
今週末日曜5/22、毎月の即興イベント
Jeux nocturnes Vol.4」でござんす。

今回は16:00~八王子Club HAVANAにて

おちょこ(Vocal) . カムラアツコ(Vocal ex-フランクチキンズ,水玉消防団 )

鈴木峻(Sax) . ゲバラ境(Sax)

野崎雅人(Drums) . 熊田央(Drums). Sachi-A(Drums)

濁朗(Key) . Cedric(Fretlessguitar) . ひしょち(Sax)

ラブ(Fretless)

ゆきみ(Dance) . Shorea(Dance)

DJ-SHINGO

という面子となっております!

いつもは深夜ということで来づらい方も是非ぜひ!

どこまで行けるか?
やってみるのみ!
やるしかないよね何事も。


ぱやよしホームページ
ぱやよしBlog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ボクらは薄着で笑っちゃう

流れてくるは深い闇ばかり

ひとまず笑いを

ペリー、持続する小笑い

そして

しょうこおねえさんイッテます、すぐ削除されそうだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

つづく

GW

JNセッション、焼肉、苺狩、プラネタリウム、父酒、デモ、ぱやよし、京急巡り

満喫。ありがとう今の日々。

日常も照らす、やれる支援はする、世を変える一歩

渋谷脱原発デモ、雨模様、盛上!

ハイスタ難波氏 熱
「RCサマータイムブルース」
「本当の民主主義を掴む」
「今止めねーと外国にバカにされっぞ」

ジンタらムータ、BOOWY高橋まこと をはじめ、皆、熱く優しく

一緒に行進した皆、メールくれたあなた、ありがとう

渋谷、原宿、多種多数な人々

途中ジャニーズのコンサート会場も通過

高円寺とは違った沿道の人々
少しでも何かのきっかけになったのか?
ただの迷惑な変な集団と映るのか?

解決の手段
味方を増やすには

フラットな目で判断

ゴールの時の盛上り
ちょいと感動

そして次回
6/11(土)脱原発 世界100万人デモ!
日本全国、フランス等と連動して準備中とのこと。

世は勝手に動いていく
この流れを強める

やれることはやる

親愛なる皆様、ご一緒に!連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ひろがり

びよ~ん

田中優 講演会
「こどもたちの未来に向けて、今わたしたちにできること」
というのに行ってきた。

原発、放射能に対しての警戒を子供目線で持続する。
今も漏れ続ける放射線物質
東電の計画通り9月に密閉されてもヨウ素は今年いっぱいは注意、
セシウムはまだまだ続く。海にはプルトニウムも・・
基準も大甘、食、風向きも要チェック、危うい時は子供にマスク。
水もミネラルウォーターが安全とは限らんので、
水道水でも、1Lに対して炭1gを砕いてガーゼにくるんで1晩寝かし炭ガーゼは取り除いてから使用するというのが良いらしい。

今後のエネルギーシフトの話しも希望が湧いてくる
が、長い道のり、自分らの代で変革の道を。
電力の選択&自家発電!何とかならんかね~

エネルギー利権、世界中での奪い合い、そして戦争・・
ドス黒くドライな負の連鎖を断ち切る元年になれば!

記者の方のまとめはココ

田中優さんの話しの情報はけっこう出回ってるんで知ってる話しも多かったが、直に声を聞いて話しを体感すると力が出てくる。

やっぱこれもライブってやつよね!

そし~て、世田谷区長 保坂氏も来場!スピーチ!!
風穴を開けよう!」と力強い言葉!
地方自治体から動いて横のつながりを拡げていきたいと。

う~ん、やる気になりマス!
まず住んでる周辺から出来ることしてこう。
これだと思う活動にも顔を出したりしたい、道が見えてくるかもしれないしね。

やっぱ一般の人でもイイネと思えるスタイルを模索したい。

デモは自分はイイとは思わんが、また行こうと思う。
また高円寺デモの続編が5/7渋谷であります!

やれることはヤルっちゅうことで。

その気の人、連絡下さい~ご一緒に!


「ぱやよしホームページ」

「ぱやよしBlog」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »