« 全開デス | トップページ | つづく »

2011年5月 3日 (火)

ひろがり

びよ~ん

田中優 講演会
「こどもたちの未来に向けて、今わたしたちにできること」
というのに行ってきた。

原発、放射能に対しての警戒を子供目線で持続する。
今も漏れ続ける放射線物質
東電の計画通り9月に密閉されてもヨウ素は今年いっぱいは注意、
セシウムはまだまだ続く。海にはプルトニウムも・・
基準も大甘、食、風向きも要チェック、危うい時は子供にマスク。
水もミネラルウォーターが安全とは限らんので、
水道水でも、1Lに対して炭1gを砕いてガーゼにくるんで1晩寝かし炭ガーゼは取り除いてから使用するというのが良いらしい。

今後のエネルギーシフトの話しも希望が湧いてくる
が、長い道のり、自分らの代で変革の道を。
電力の選択&自家発電!何とかならんかね~

エネルギー利権、世界中での奪い合い、そして戦争・・
ドス黒くドライな負の連鎖を断ち切る元年になれば!

記者の方のまとめはココ

田中優さんの話しの情報はけっこう出回ってるんで知ってる話しも多かったが、直に声を聞いて話しを体感すると力が出てくる。

やっぱこれもライブってやつよね!

そし~て、世田谷区長 保坂氏も来場!スピーチ!!
風穴を開けよう!」と力強い言葉!
地方自治体から動いて横のつながりを拡げていきたいと。

う~ん、やる気になりマス!
まず住んでる周辺から出来ることしてこう。
これだと思う活動にも顔を出したりしたい、道が見えてくるかもしれないしね。

やっぱ一般の人でもイイネと思えるスタイルを模索したい。

デモは自分はイイとは思わんが、また行こうと思う。
また高円寺デモの続編が5/7渋谷であります!

やれることはヤルっちゅうことで。

その気の人、連絡下さい~ご一緒に!


「ぱやよしホームページ」

「ぱやよしBlog」

|

« 全開デス | トップページ | つづく »

ひしょち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/51564913

この記事へのトラックバック一覧です: ひろがり:

» 東日本大震災後の生活術 [被ばくを最小限に抑えるための知識]
このたびの東日本大震災で被災された方々、そのご家族、ご関係者のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。 震災後、福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で消費者が水道水を敬遠し、ペットボトルなどのミネラルウォーターなどの飲料水を買いだめする傾向がみられています。 安全な暮らしに役立つ生活術などをまとめてみました。... [続きを読む]

受信: 2011年5月 8日 (日) 19時51分

« 全開デス | トップページ | つづく »