« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月16日 (木)

菅ちゃん粘り腰、最後に頑張れ~
政界引退して、また活動家に戻ったりしてね。

送電線国有化の署名7/7まで。
署名にどこまで効力あるか解らんがやれることはやるっちゅうことで。

そんなこんなで、6/11新宿デモ
高円寺、渋谷は反原発をシンプルに掲げていたようにみえたが、だんだんと色んな思惑が表出してきた。右だ左だ、お隣の国らしき方々やら、野次、乱闘寸前、はたまた「脱原発の歌」など唄うアイドルグループ(やらされちゃってるんかな~)、オイオイ言うだけの某ロッカー、一大ワンダーランドと化してて面白かったが・・・う~ん。

小競り合いをしているバヤイではないし、怒りでは人はぶつかり合うばかり。
もうこのサイクルから抜け出して、まず脱原発に向けて混じり合ってほしい。

怒りのパワーは最後にとっとくべき。

でも藤波心ちゃんは可愛らしさとスカートの短さで直視できませんでした~
「ふるさと」良かったです。

そんな中で遭遇した「ちんどん豆太郎」氏の好意で「ジンタらムータ+ちんどん有志」に参加。
何が起きるかわかりませんね~ホント、この場所で演奏することになるとはね。
「不屈の民」「アメイジング・グレイス」「平和に生きる権利」とぶっつけで・・・
熱くなったな~。そのまま行進にも参加!大熊ワタル氏をはじめ皆様に感謝!!

最初は前回よりも人が少ないかと感じたが途中から加わる人々も多く、最終的には二万人とのこと。自分はゴールしたらすぐ帰ったが、夜のアルタ前はかなり盛り上がったみたいだ(普通でも人が多いもんね)。アルタの壁に文字を投影したりと、ズバリな企画。やるな~

そし~て夜中は、また新宿で「Jeux nocturnes 5」セッションでしたが、昼の疲れと、足つぼマッサージで脱力沈没・・・しかし皆元気だよね。
この日はドラムの大沼氏も御来場、何が起こるかわかりませんね〜ホント。
観に来てくれた某リーダーありがとう!お互い何とか凌ぎましょう~

さてさて、これからが勝負!

デモの先に、何が出来るのか!!

そういえば毎回ビグスパまるめ氏に会うな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

6.11もえ上がる新宿「即興モミモミつるつる」

6.11この日は震災、そして原発事故から三カ月目

脱原発世界100万人アクション

4月から勢いを増す高円寺組は、今回は慎ちゃんのお膝元、新宿都庁前からスタート!

権力者は数万人の規模なんてのじゃ応えないのだろうと思う。
それでも、街が社会が人々が少しずつでも動きだすきっかけになればいい。
デモじゃなくてもいいし、各自が動かんことにはヤラレっぱなしの社会で未来は危うい。

今回はいろんな所でやってるんで何処に行こうか迷いぎみ~
その気の方、連絡下さいマセ。


そんな6.11、深夜も燃え上がりマス!

毎度の即興イベント「Jeux nocturnes 5

今回は新宿Club Coctor 24:00 open/start 1000yen+1D

即興と快楽と喉越しそば」 の夜

Musicians:

Kuribow (electornica) . Nao (Theremin) . アズサ (Vo) . ユキオ (Drums)
野崎雅人 (Drums) . 南部輝久 (Drums) . 本多滋世 (Drums) . 水口彰太 (Drums)
尾引浩志(ホーミー.イギル.口琴). 今井蒼泉(活け花) . まちゃん(Diju)
ひしょち(Sax) . キム・ヨンジュ(Sax) . 本間アニキ (Tp)
ファン・テイル(Gt). 大門力也(Gt). 種石幸也(Bass) . Love (Fretless)

and More...

Dancer : ユキミ . Shorea . GroundBird (contemporary) . and more .....

Painting : 高須賀薫

VJ : まちゃん

DJ : unknownkuribow (Minimal & Industrial Techno/反原発~未来を掴めSET)

and 真夜中の快楽 : 出張足つぼマッサージ! 500yen

真夜中の喉ごし: そうめん&日本そば食べ放題! 300yen


即興モミモミつるつる」ってな感じです!

皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

につまらず

日本将棋連盟会長オモロイね

国内のみならず世界の動きもみると、モンゴルやらサウジアラビアやら中国やらインドやら、もう「なるようになるしかねえな・・・」と途方に暮れそうになるが、諦めては終わりだろうし。

今までみたいには暮らせないんだから変わるしかないと思うんだけどね。
えらい人々!しがみつくなっつ~の。

というわけで、
放射線物質対策の情報を
放射能を少なくする下ごしらえ
水産物の放射能汚染から身を守るために
放射能拡散予測
生活空間における放射線量マップ

最近NHKも頑張ってて、明日6/5も前回反響大で早速続編放送「ETV特集 続報 放射能汚染地図

それと、稲生座&TUBOの方々も被災地支援を頑張っています。もちろん支援していきたい!「稲生号ブログ

そし~て今回はこの曲を
マービン・ゲイで一番好きな曲「save the children」

チボ・マット「moon child」
メランコリックなGtとハトリミホさんの凛とした声がステキです


ぱやよしホームページ」ちょっとだけ更新
ぱやよしBlog」、ちょーたんもその気に!

Jeux nocturnes」もね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »