« 6.11もえ上がる新宿「即興モミモミつるつる」 | トップページ | ナツザカリ »

2011年6月16日 (木)

菅ちゃん粘り腰、最後に頑張れ~
政界引退して、また活動家に戻ったりしてね。

送電線国有化の署名7/7まで。
署名にどこまで効力あるか解らんがやれることはやるっちゅうことで。

そんなこんなで、6/11新宿デモ
高円寺、渋谷は反原発をシンプルに掲げていたようにみえたが、だんだんと色んな思惑が表出してきた。右だ左だ、お隣の国らしき方々やら、野次、乱闘寸前、はたまた「脱原発の歌」など唄うアイドルグループ(やらされちゃってるんかな~)、オイオイ言うだけの某ロッカー、一大ワンダーランドと化してて面白かったが・・・う~ん。

小競り合いをしているバヤイではないし、怒りでは人はぶつかり合うばかり。
もうこのサイクルから抜け出して、まず脱原発に向けて混じり合ってほしい。

怒りのパワーは最後にとっとくべき。

でも藤波心ちゃんは可愛らしさとスカートの短さで直視できませんでした~
「ふるさと」良かったです。

そんな中で遭遇した「ちんどん豆太郎」氏の好意で「ジンタらムータ+ちんどん有志」に参加。
何が起きるかわかりませんね~ホント、この場所で演奏することになるとはね。
「不屈の民」「アメイジング・グレイス」「平和に生きる権利」とぶっつけで・・・
熱くなったな~。そのまま行進にも参加!大熊ワタル氏をはじめ皆様に感謝!!

最初は前回よりも人が少ないかと感じたが途中から加わる人々も多く、最終的には二万人とのこと。自分はゴールしたらすぐ帰ったが、夜のアルタ前はかなり盛り上がったみたいだ(普通でも人が多いもんね)。アルタの壁に文字を投影したりと、ズバリな企画。やるな~

そし~て夜中は、また新宿で「Jeux nocturnes 5」セッションでしたが、昼の疲れと、足つぼマッサージで脱力沈没・・・しかし皆元気だよね。
この日はドラムの大沼氏も御来場、何が起こるかわかりませんね〜ホント。
観に来てくれた某リーダーありがとう!お互い何とか凌ぎましょう~

さてさて、これからが勝負!

デモの先に、何が出来るのか!!

そういえば毎回ビグスパまるめ氏に会うな~

|

« 6.11もえ上がる新宿「即興モミモミつるつる」 | トップページ | ナツザカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/51956312

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 6.11もえ上がる新宿「即興モミモミつるつる」 | トップページ | ナツザカリ »