« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金)

ヤマバー

稲生座ライブも終わり怒涛の年末へ

本年の山場、集中しなくては来年はすっきり迎えられず

しばらく表立った行動は控え、ホントに必要なことに打ち込むぞ!

というわけで地下に潜ります。


そんなこんなですが、稲生座ライブに来てくれた皆様ありがとうございました

そんな皆様の活動が少しでも広がればとリンクを貼りはりします~


まず「不汁無知ル」のモッチーさん御来場

庄田さん還暦祭でも御一緒でしたね不条理ユニット、濃い~二人組。九月に観たけど凄みと拡がりが増してました!とても好きな世界。


続いておなじみ「Seclet Colors」からGtのコッヒー御来場

やはり庄田さん繋がり、昨年から個人的にも絡ませてもらったりもして、最近はメンバー皆いろいろ活動が活発で、シーンを盛り上げるべく奮闘中。コッヒーは「鮪」なるユニットにも参加中。


ほんで「異形人」のレンカちゃん&にらくんのお二人

こちらは庄田さん、Varunk繋がり。ギターと踊り、深遠なる世界、変なことをしてても聴きやすいセンス、二人ともズバリなルックス!レンカちゃんの表現に身を捧げる姿は美しいです。


それと何度か来てくれてる ちょ~たん仲間のトミーくん、いつもありがとう!


一番の恩返しは良い演奏をすること

それから、いつかは自分達で企画して皆をお呼びして、おもろいイベントもヤリたいもんです。

まあ、まずは足元固めなきゃね。


ひとつ思ったこと

「必要なことを言葉にする」

例えば、今回のライブはバンド内ではイマイチ評だったんだけど、お客さんの前でそういう言葉を出すってことは、例えばラーメン屋で「今日のラーメンはイマイチでした」っていって提供するようなもんで・・・そんなこと言われたら気分が変わるだろうし。

結局は自分の中で対処できることが多いんだろうから、弱音は自分にとどめて、相手と気持ち良く会話できる言葉を発したいと思った次第です。バンド内においてもね。

マイナスオーラは出さズ
相手を思ウ
自分に負けズ

というわけで、わたくし「ひしょち」がんばりマス

お客様、バンドの皆、ありがとう!

目標は「熱く冷静なバカ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

まひまひ

11/11/11

八か月

模索の日々

結局は何も出来てない自分

救いは、人の繋がりが増えたり強くなったり

原発の話しや、震災支援、音楽のこと、

とりあえず初めての人にも聞いたり話したり

ひと声かけてくれるあなた、感謝です!


複雑怪奇なこのシステム

脱原発で がらりと変わるはず

緩やかな変化でもしょうがないと思ってる

頼むからもう責任持てない事はやめてほしい

マヒした善意に気づくべきだ


諦めずに何とかやっていこう、感度上げて、マヒしないように。

しかし、自立してぇ~、国、会社から。

ただいま職探しチュウ、「自分の仕事を」

そんな事を書きながら、これを聴いてます

深夜や雨の日に一人で聴きたい曲


そんなこんなですが

ぱやよしライブのお知らせよ!

11/13(日)高円寺稲生座 20:00start

久々の稲生座、気引き締めて最高の演奏をするぞ!!

対バンはこれまた三度目、小林充人さん


皆様どうぞよろしゅう~

ぱやよし今年はこの後、表立った活動はありませんよ、ぜひぜひ!

楽しい人生を!せめて身近なところから!!愛すべきみんなと!


ぱやよしホームページ
ぱやよしBlog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »