« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

かえた

Hanabira

花見づくし、庄田祭も終わり、四月も後半

(庄田祭のPhoto等、ぱやよしBlogにUPしましたよ)

一年間追い求めた仕事捜しをシフトチェンジ。
ずーっと頭の中を覆っていたものがふっと途切れ
しばし解放感に浸っているこの頃。

現実をふまえ、自分のできるやり方で。

仕事探しに縛られ、つまらない職に就いていたかもしレズ。

仕事、音楽、デザイン、創作、制作

目標よりも行動、その先の結果を。
面白いものを作る楽しみ喜び。

感性と実績を積み重ねていきたい、
それが仕事にも繋がるはずだと。

近いうち「ひしょちページ」をHPに設けて、
解りやすい形にして発信しく所存であります。

その際は、よろしくデス。一緒に創りませんか?


話しは変わるけど、

iPhone用のガイガーカウンター「Pocket Geiger type2」で
三月から測ってるんだけど、ここ一カ月、
室内と外の放射線量が変わらない
ちなみに4/22、ベランダ0.07uSv/h、リビング窓際0.07uSv/h
和室ふとん部屋0.10uSv/hになっている。
ほこり、花粉などが部屋内の布の物(ふとん、カーテン等)に
付着しているのであろうか?
三月初めはベランダ0.07uSv/h、リビング0.04uSv/hだったのに。

布物等、洗濯してデータを集めてみるが・・・

皆様も念の為、洗濯してみては?!


さあさ 進め 着実に 一歩
Ippo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

庄田次郎回想

4/7代々木花見、昨年の反動か凄まじい混雑。

携帯電話も繋がらず、
庄田一行を捜すこと一時間、
完全な読み違い、
前と同じ場所であった・・・

次の予定もあり、一時間半程しかいれずも、やはり濃い面々。
いきなり警備員に注意され(何故オレっちにくるのよ~!)
ながらも、久々の面々やら、初面の方々、
子供や外国人は太鼓叩きにくるやら、
「あなた達は音楽で会話している!」と
やけに感動するイイ人もいたり。

個人的には、常連の方の大道芸(南京玉すだれのお方)
と尺八の先生の芸をもっと観たかったな~。
日本色がもっと出たほうが花見っぽいもんね。
まわりの人も喜ぶし。

そんなこんなでしたが、お次は
4/15(日)ガンバラネBARにて庄田次郎生誕六十三年祭り!
告知は「ぱやよしBlog」にUPしました!

庄田さんとの付き合いは2004年から、
その前から、バンドだけでなくフリーセッションってどんなもんじゃろっと外の世界に興味あり、庄田さんの名前も「新宿のLIVE IN PIER ってとこでフリーセッションやってんだ、安部薫ともやってたんだ!!」なんて認識はしていた。
そんな折、梅島YUKOTOPIAに対バンの客で来ていたビグスパ池田っちのイベントに呼ばれることになり、庄田さんも出ることが判明。そのイベントが2004年1月、実は、その前2003年11月にたまたま下田に旅行にいった際、「チェシャーキャット」に寄ってみようと、行ってはみるが「入りづれ~な~」と外から覗きこんでいたら、中のお客さんが”おいでおいで”と手招き。怪しげなお客と、いかついマスター、コーヒーなど飲んでほどなく、お客さんの一人が「この人はマイルスより凄いんだよ」と話しかけてきた。そんで、マスター庄田さんも色んな写真を見せてくれたりして、そのうち一人でドラムを叩きながらトランペットを吹きだす、ひょえ〜!!確かに凄かった!正味40分間位の出来事(濃すぎデス)。伊豆急の時間がせまっていたので退出することに。会計時に「実は来年一月にイベントで御一緒させていただく者です」と告白。猫ちゃんにも挨拶して店を出たのであった。

それ以来、チェシャーキャットのLIVE(三度で最多出場らしいぞ!)、スピリッツ・リジョイスしかり、吉祥寺での還暦祝いイベントやら、今は無き武蔵小金井アートランド、歩行天、ダンデライオン~Knock、その他もろもろ。

おれらはマイペースでしか活動できないんで、浅くそこそこのお付き合いかもしれないが、八年間の中で、人の移り変わりも感じたりしながらも、やっぱ庄田さんの心意気が好きであり、本気の一撃に痺れ、飲みすぎだよ~と心配する事もあり、なんやかんや、池田っちから始まり、Seclet ColoresカリンバHIROYUKI(出会ったときはギターやらチェロやら弾いてたな~)、伊豆近辺の方々、盛岡勢の方々、スピリッツで会う方々、セッションで出会った方々、いろんな人々と交流が持てたのは、庄田さんあっての事。

ホントに感謝してるんだよね(ちょっと書いてて泣きそうになった)

そんなこんなで、
4/15のガンバラネBARの話しを振られたときは、
まさにガンバラねばっ!って気持ちでございました。

吉祥寺WARPのプチ再演的な雰囲気もありながら、
楽しい宴になればと思っちょります。

皆様よろしくお願いいたします。

んで三年前の写真
Shodahishochi
(c)Ray

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

2012のエクトプラズム

Ectoplasm_2012

ってのはさておき

前記事の花見告知

4/7(土)庄田&斉田W次郎 主催

「代々木公園花見大宴会」

●テーマ:日本の文化を大切に! 愛と希望と挑戦を!

●場所:代々木公園噴水近く

●集合:12時~12時半 原宿駅近く(明治神宮近く)の橋の上。
     「歩行天シンジケート」ののぼりが目印! 」

●昼から夕方(雨天決行!)

●参加:どなたも自由

●諸注意
ゴミは持ち帰ること。(ゴミ袋持参のこと)
マナーを守ること。
飲食については各自持参のこと。


皆様、Let's カムカム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »