« つぎつぎと | トップページ | アドぱやよし=ひしょちWORKS »

2012年6月 6日 (水)

ありがとうバカやろう

六月だね、早え~

そんなこんなでいろいろ

先日の吉祥寺マンダラ2 

Mandala21_2

「Sons and Daughters」にゲスト参加でしたが
大きい音の中での楽器のコントロール、
とても緊張感あるプレイでした。

安定した音の伸ばし、ピッチ
勉強になりやした、うん。
やっぱ気持ちいいほうがよいもんね~

てなこと言いながら、
やはり絶叫SAXはちゃんと後半に炸裂。

Sonsの皆様ありがとう!

イベント主催者
ホープフルモンスターズ」と、
もう一組の「Lemon ginger」の皆様も、
我が道をいく年季の入った方々!

皆様、優しい言葉をかけていただき感謝です!!

そんな曼荼羅の夜のカンペ

Mandala22_2

それからそれから

大飯原発の再稼働容認

じっとしてられなかった

Nonukes_2

Twitterで、首相官邸前での抗議活動の情報をみて
画面の前で考えてるバヤイではないと足を運ぶ

Nonukes2_2

2000人程集まったもよう

しかし思った。
このやり方では変わらんのではと。

もちろん何十万人と集まって官邸を包囲して
座り込みまでいったりすれば効力はあるかも?

いかに味方、賛同者を増やすか、

怒りの絶叫は、味方を増やすのか?

もちろん怒る気持ちは重々承知ですが・・・

政府、役所、電力会社に訴えていくのも
ほんと大事で続けていかなきゃならんが

そういう思いの庶民が増えんことには社会は変わらず、
もっと身近な生活、いつも会話にあるべきで、
家で、会社で、近所で、飲み屋で、友人も他人も、
うやむや、なしくずしにはせず参加する。

システム、生活を変えるには?

スタイルの変化、投資、地域から、
先は長い、自然体で臨めることを。

しかし自分も模索中、言えることもなく、

が、これからも、現場を肌で感じて、
大事なことを次の世代に引き継げるよう活動したい。

まあ、笑っちゃうくらいの陽のパワーも大事かと。

そんななかで

「ワタリウム美術館」の「ひっくりかえる展」

チン↑ポムがキュレーターのこの展示

ヒント、刺激になります。

意外にも熱くストレートなチン↑ポムの表現
アメリカのYES MENの希望に溢れたウソ新聞
フランスのJRの全人類的アート
ロシアのVOINAの痛快さ

等々、素晴らしきユーモアと活動力!

映像が多い展示なんで時間はかかるけど
期間中1000円のパスポート制なんで、
何回行ってもOK!

ワタクシも二回イキました。
7/8迄やってるんで是非!

ちょっと胸にくるものがありマスよ。
ひとり一人が動けば何かが起こるかもと!

Hikkurikaeru_2

そんなこんなですが

ぱやよし、今週末6/10(日)ライブです!

新高円寺「ガンバラネBAR」対バンに、
おなじみSCリーダー小林氏もBassに擁する
SAX小川さん率いる大先輩FREE JAZZバンド「Neutrino」

フリー系対バンはあまり無いんで楽しみです。

ぱやよし今回は助っ人Bassに「うるふ嬢」!
また違った「ぱやよし」を楽しみたいな~と。
ちょーたん滑り込み参加はあるのであろうか?!

チャージフリーなんで
皆様ぜひぜひ~ん!

ばかをやろう!

ぱやよしHP

|

« つぎつぎと | トップページ | アドぱやよし=ひしょちWORKS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いぇ〜い!ばかやろう!...ぢゃなかった、ばかをやろう!よろすぐ〜

投稿: リーダー@S.C | 2012年6月 6日 (水) 15時27分

いや〜ん、ばか〜ん、もうっ!あなたもおスキね〜。
リーダーよろしくデス。むふっ

投稿: ひしょち | 2012年6月 7日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/54886433

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうバカやろう:

« つぎつぎと | トップページ | アドぱやよし=ひしょちWORKS »