« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

下田後記 & ひしょちWORKS「カリンバHIROYUKI」編

夏が終わるー!という気分の月末月曜。

今年は毎週のごとく「夏のお楽しみ」を満喫した締めに、

8/25(土)伊豆下田で行われ、今年で33回目を迎える
庄田次郎主催フリージャズ&アートイベント「Spirits Rejoice」に参加。

大勢の参加者、色んな思いが集結して盛上りました!
地元の子供達も招待とのことで、ごく少数ではあったが来場もしてくれた。

毎度いろいろ思うが、管楽器ならではの役目を果たさんといかんなと。

テーマはしっかり吹く。まずこれ。
しっかり仕上げてきた松戸さんとTPの若い方(名前がわからん)、頭が下がります。

人に頼ってちゃ自由には程遠いよな〜。

その上でのさらなる展開と自由なイキっぷりを目指して。

あと、せっかく来てくれた普通の音楽好きな人々や、子供達が聴いても
「なんやら解らんが、楽しいな、カッチョいいな」
「来年も観に来よう」「自分もやってみたい」
と思ってもらえうような"音"と"立ち姿"を観せれるように、
また一年、音楽に向って行く所存であります。

そしーて終了後、
体調不良で打ち上げに乾杯だけしか参加できなかったのは損した気分満載ですが、朝方五時前に起きたらPAの青木さん(?)がまだ一人で飲んでいて、少し話せただけでも良かったかな〜と。スピリッツの話から、きゃりーぱみゅぱみゅ迄いろいろと小一時間程。

そんなこんなの2012夏ですが、
これから、どんどん飛ばして"季節よりも早く"実行していくぞ!

そんでまたまた「ひしょちWORKS」だより
今回は超絶カリンバ弾き「HIROYUKI」氏からの依頼で
品川ジャンベポッセの”おとうさん”こと「なかむらPAPAこういち」氏とのユニットの音源紹介的CDのジャケットございます〜。

タイトルは「yawarakana  kemono」(やわらかな  けもの)
ということで、まず "猫"が浮かんできたのと、今の時代を感じさせ、お二人の平和的活動も含めピースマークを挿入、そして猫の口もそれらしいのをチョイス。
路上で、この”ネコくち”に引き寄せられ手にとる事間違いなし!!むふ!

Cd_fin_omo

Cd_fin_ura

それと、捨て難い対案もご紹介
"No Nukes Big Foot"バージョン

Cd_fin_b

これはデモの時にでも自分で使おうかなーと!

というわけで皆様!ひしょちに頼め〜!!!
宜しくお願い致します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

ひしょちWORKSだより「森田智子」編、そして下田

音楽に、日常に、ちょこっとデザインを!ってな事で、

自分やまわりの皆の間口を広げるべく始めた「ひしょちWORKS

そんでご紹介!

森田智子」嬢の名刺とフライヤーを作成しました。

彼女のイメージとして

「和」「紫」「言霊の玉(魂)」「深い森(深遠なる精神)」

そんなキーワードで作ってみました。

Morita_b5_4c

Morita_meishi_1c_2

YouTubeも御覧の程!!

この動画の日に「200枚」配れることになり急きょ作成。

来年ではありますが、な、なんと!
ホールでソロ公演をやります!!凄いー。
音楽、踊、演劇、全身全霊を注ぎこむ深く真摯なステージ、
皆々様、是非来年5/18に!(かなり先ですが~)

まだ10カ月程あるので、デザイン側からも何が出来るのかと思案中。
わたくしにとっても挑戦であります!!むむ!


てなわけで皆様、ひしょちに頼めー!!

フライヤー、ジャケット、ポスター、名刺、Tシャツ、グッズ等々、
”WEB用に画像作って~”なんてのもOK!

そんな森田智子嬢も今年は参加する今週末8/25(土)
伊豆下田での毎夏一大イベント
庄田次郎主催「Spirits Rejoice 33」
フリーセッションとオーケストラ、六時間の音と舞の渦!

毎度のSCリーダー、SHIEK氏、HIROYUKI氏をはじめ
そし~て今年は盛岡からONNYK氏も参加とのこと。

参加自由につき、あなた様もぜひ!!

それと最後に
”ぱやよし”でもライブし、お世話になった伊豆下田「南豆製氷」が九月に解体の危機に。伊豆の風土と貴重な空気感を感じさせてくれる建造物。自分位の関わり方で力になるかは解らないが、知ってる者の務めとして情報をリンクしておきます。署名は8/28迄、一読を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ワンダーランドな夏

今年も行けた獏原人村 満月祭

何とか都合つけて一泊とゆっくり出来なかったけど、
やはり帰るときには、身体が軽くなって穏やかな感じに。

まあ単純に快適なのよね。(台風だとヒドイが)
大切に付き合っていきたい、
これからの時代こそ獏と。

また来年、進展ある会話が出来るよう
しっかり進んでいかなくちゃね。

無理あるもの、責任とれないものはヤメにしたい。

「脱原発」へ

自分の変化も楽しみたい。

んでもって、Photo UP満月祭ノぱやよし2012


そんなこんなですが、

先日観た二本の映画

ドキュメント灰野敬二」では、「」の極みを、

続いて、大林宣彦監督「この空の花」、
驚愕のワンダーランド」で平和を思い、

それと「FREEDOMMUNE-ZERO」にも感動!
あの面子の並び、同時進行大宇宙感。凄いイベントでした!

胸にズンっと波動を受け、穏やかに力が続いている。

そんな今日この頃、充実の夏。


アドぱやよし=ひしょちWORKS」も、お二方進行中!

順ぐりUP予定。

そし~て、こちら「東京湾観音」。56mでかっ!
神仏大集結超ワンダーランドでした~
Tokyokannon

平和祈願!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »