« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

ぱやよし下北沢PhotoUP坂本守生撮

少し前のでござんすが、
下北沢Cafe Kick「Bombay Juice vol.1」のPhotoUPです。

左のサイドバーを観てね。

毎度ぱやよし&ひしょちを掘り起こして、
素晴らしい瞬間を捉えてくれる写真家 坂本守生氏ご提供!

いつもありがとうございます!!!

Img_0355img_0324_2

Img_0176_2

坂本さんとは、もともとSecret Colors絡みで知り合ったんだけど、
震災以降、感度が通づることもあり、情報を共有しあったりしている。
ARTと社会との連動、プロジェクトFUKUSHIMAワタリウム美術館DOMMUNE、等々、同じもんを観てることも多い。

まだまだ突破口は見えてこないけど、あきらめず、期待しすぎず、地道に進んでいきたい。そんな心を共にできる一人なのではないかと勝手に思ってます。むふ♥

また諸々よろしくお願いいたします〜。

次回ぱやよしLIVEは
6/15高円寺Bar天、庄田次郎(Tp)+レンカ(踊り)が対バン!
詳細は「ぱやよしBlog」にUPします!
ぜひチェチェックポイポイ〜ント!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

ひしょちWORKS「森田智子CD編」&ワンマンコンサート後記

鉄は熱いうちに打てっ!!

ってことで、珍しく直後に記事UPデス。

本日5/18、森田智子ワンマンコンサート「繋ぐ」
新大久保、労音R'sコートのホールにて催されました。

Morita

いやはや、予想を遥かに超える素晴らしさ!

まあ簡潔に言うと、

「たいしたもんだ!」と。

一般の方々も引き込むホールならではの構成力、
絶妙な共演者の方々、
ラストに向かっての彼女の昂まり、
和に沿ったラストの大円団、

むむ~ん、たいしたもんだ!

何にせよ、森田智子の心意気に反応して、
色んな方々の協力もあって、素敵な催しになっておりましたよ。

そんなこんなで、わた~くし「ひしょちWORKS」として、
チラシ、名刺、ポスター、当日案内書、CDジャケ、販売POP、
と携わってきました。

で、1stAlbum「ことだま」

Kotodama_h1

彼女の御要望での元写真はこれ↓そしてこっから加工。

Morita_2

彼女の音楽は、生も死もイメージさせるのが多い、
たぶん人によっては、このジャケも怖いイメージがあるかもしれんが、
彼女の「眼」は生を全うする「力」が宿っていると思う。
「暗闇」からの「希望」をイメージして、こんあ明暗を表してみました。

このCDデザインの作業工程も「すったもんだ」と問題ありでしたが、その問題があったからこそ、彼女の天然さゆえなのか、関係者の方々との結びつきを強め、文字通り「繋ぐ」という結果を生んだりと。

その後の会場での打ち上げでもまた「繋ぐ」という場でしたね!
八丈まごめ会の方々は、藤野で知り合った那須の方々とも関連あったりと、ホント音楽があるからこその拡散力って凄いな~と感じた夜でございました。

ほんと今回は一連の流れの中で、いい経験させていただきました!
森田智子嬢ありがとう!ステージではさらにステキでしたよ。
不眠やら風邪やらだっだようですが、ゆっくり寝れるといいねぇ。

そんなこんなですが「ひしょちWORKS」は、
あなたをお待ちしております!
共に世界をひろげましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

アドぱやよし=ひしょちWORKS「Lisa&Noel Irish trad music」編

Yes!GW!!

ってことで、今回の「ひしょちWORKS」は
TOKYO IRISH COMPANYを主宰するトシバウロンご依頼、

「Lisa&Noel Irish Traditional Music」 Live&Session

アイルランドの西の果て
アキル島に住むリサ&ノエル夫妻の来日コンサート

Lisa_noel_omo

Lisa_noel_ura

日常に溶け込むようなトラッドミュージックということで、

IRISH的配色、
モノクロにして家庭的な落ち着き感、
サイズも縦長変形で、ちょいと欧風な古びた雰囲気

等をポイントに要望も加えての仕上がり。

そんで、風景写真も有りとのことで、Web上で検索。
アイリッシュ関連の二人の方に連絡をとり、
写真の使用許可を快くいただきました!
ホントありがたや、いい人はイイネ!

こちらのBlogです

ナオコガイドのアイルランド日記

リトル アイルランド カンパニー

表面に使う案もありましたが、
結局うら面のイメージ的に使わせていただきました。
ありがとうございました!感謝であります!!

というわけで、6/15(土)蒲田教会で催されます。
アイルランドの薫りと文化に触れてみてはいかが?

んで、ななんと!
ぱやよしライブと同日ではあ~りませんか!
こちら6/15高円寺「天」にて
庄田次郎(TP、いろいろ)+レンカ(踊り)を対バンに
フリーミュージックの饗宴!

どちらも皆々様、よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »