« ひしょち+高田盛輔 DUO再び!「旅の酒場グラディスカ」 | トップページ | バラサ de 100回記念! »

2013年7月12日 (金)

ポール師匠〜

三宅洋平 選挙フェスで盛り上がり昂る胸の中、
若かりし頃ムチャクチャ聴いたこの曲を思い出す
「Walls come Tumbling Down / The Style Council」

こんなオシャレな格好してPOPでソウルフルな曲に、こんなメッセージをのせるんだもんな〜イギリス人。

ポール師匠カッチョいいデス!
ミック・タルボットのオルガンがまた熱い!
聴くうちに、つい胸をはってしまいます〜。
===========================
いつまでこのたわごとに付き合ってるんだ?
椅子に座ってくつろいでいる場合じゃねぇんだよ
おまえだって本当はこの腐った現状を変えられるんだ
オレたちはすっかり権力に頼りきってる
だけど、いい方法があるかどうか
やってみなきゃわからないだろ
オレたち一緒に強くなればいいんだ

どうだい やってみないか?
それともこのままずっと埃にまみれて暮らすのかい?
物事はなんだって変える事ができる
そうさ、壁をぶち破るんだ!

政府はひび割れ 組織は崩壊する
オレたちが固く結束すれば

灯りは消え 壁は崩れ落ちる

そうさ、できる!
できるんだ!
みんなで力をあわせれば!

テレビが世の中に競争を生み出している
いつまでもビデオの画面は静止状態のまま
分割払いに縛られて 奴隷のように働くんだ

富める者と貧しき者
貧富の差が生まれることによって団結が脅かされる
そして目の前にニンジンをぶら下げられたロバみたいに働く
自分を見失っちまうまで

そのうち気づくだろう
階級闘争は神話じゃない 現実なんだって
そして、ジェリコのように
おまえは壁が崩れ落ちるのを見ることができる

政府はひび割れ 組織は崩壊する
オレたちが固く結束すれば

灯りは消え 壁は崩れ落ちる

そうさ、できる!
できるんだ!
みんなで力をあわせれば!

財産を奪われることを恐れて生きていくのかい?
権力争いに余念のない連中が利益をかっさらい
責任を負わされるのはおまえだぜ
「昇給はナシだ!」とね

どうだい やってみないか?
それともこのままずっと埃にまみれて暮らすのかい?
物事はなんだって変える事ができる
そうさ、壁をぶち破るんだ!

政府はひび割れ 組織は崩壊する
オレたちが固く結束すれば

灯りは消え 壁は崩れ落ちる...

===================


そして明日も渋谷ハチ公前で選挙フェスがあるけど、
わたくしはこちら
FREEDOMMUNE 0 <ZERO> ONE THOUSAND 2013に行くぞ〜ん!



|

« ひしょち+高田盛輔 DUO再び!「旅の酒場グラディスカ」 | トップページ | バラサ de 100回記念! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525897/57777716

この記事へのトラックバック一覧です: ポール師匠〜:

« ひしょち+高田盛輔 DUO再び!「旅の酒場グラディスカ」 | トップページ | バラサ de 100回記念! »