« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月17日 (月)

ひしょちWORKS「モンゴル〜ケルトの響き」岡林小松崎トシバウロン編

暖かし春きたる、もうすぐ桜の季節でやんすが、昨日の梅が丘羽根木公園は、まだまだ梅が綺麗に咲いちょりましたよ。

そんなこんなで今回のひしょちWORKS、毎度のトシバロン氏ご依頼。
モンゴルからヨーロッパ、アイルランドまでかけめぐる音世界...
馬頭琴/ホーミー/ハンマーダルシマー/バウロンの共演。

珍しい楽器の組み合わせだったので、一目でわかりやすく文字をバーンと!人物と風景はリクエストがあったので、モンゴルの広野にケルト模様の飾りを組み合わせデザインもセッション的に。別案は楽器をバーンと!!色は草の緑、空の青を基調に。

Toshi_omote_ol

Toshi_ura_ol

Toshi_omote_2

どんな音になるんざんしょか?!聴いてみたいですね〜。
出演者も興味深い経歴で!皆様ぜひいかがでしょうか?

今回作成時調べて「ケルト模様」というのを初めて知ったんだけど、かっちょいい柄でやんんすね。仕事にしながら新しい発見があるというのもまた嬉し!

昨年アイリッシュ繋がりで、仕事をした方から頂いたCDもまた良かった!
martin hayes and dennis cahill / live in seattle
41ojvthd9gl
これです→http://www.allmusic.com/album/live-in-seattle-mw0000251883
深い響きのアイリッシュ音楽、展開が素晴らしいライブ版!!
ちょいとアイリッシュ音楽のイメージが広がりました!

そんなこんなですが、お互いに吸収しあえればまた幸せでございます。

わたくし「ひしょちWORKS」も感度上げて精進いたしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

ひしょちWORKS「庄田次郎祭祝生誕65年10days」編

今年もやってきた庄田次郎誕生日Week!本年もフライヤー作成しました。

ニュージャズシンジケート40周年、
夏のイベント「スピリッツ リジョイス」は35回目!

庄田さん、一つの区切りとして期するものもあるような事も。
そんなわけで、ドッーンとフリージャズ大噴火です!!

写真は庄田さん支給と、毎度の坂本守生さん御提供でございます!
Shoda_2014_poster
Shoda_2014_omo_2poster
Shoda_2014_ura

そして、その前に庄田さん主催の
毎度の「大花見会in代々木公園」が3/29(土)にありますよ!
日本の花見ここにあり!!ってな感じで、
音、踊り、大道芸、怪しい大人達のお楽しみ〜。
詳細は後日また!!

ご存知の方も無い方も皆々様、奮ってご参加を!
活力のもと「庄田次郎」に触れてみては?

それと本日3/14(金)
北千住Knockにて庄田次郎フリーセッッション!
こちらもぜひ!!

そんなこんなですが「ひしょちWORKS」もよろしくデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

ひしょちWORKS「NOUMAN 2014 Tokyo2days」編

もー、もう三月、種まく時期ですね、春は大事ね!


季節に流されぬよう、先駆けるべく。

そんなこんなで、今回の「ひしょちWORKS」
トシバウロン氏ご依頼「NOUMAN 2014 Tokyo 2days」フライヤー改訂版。

実は以前のものの色を変えての改訂版。
春っぽい柔らかな色、硬派な色、クールな色、色んなパターンを。
色は様々な世界観を演出するのよね。

Nouman3_2014_omo_3
Nouman3_2014_omo_1
Nouman3_2014_omo_2
Nouman3_2014_omo_b
Nouman3_2014_omo_a
Nouman3_2014_omo_d

京都在住の元太氏とトシバウロンのDUOに、井上太郎氏がゲストで参加。
どんな色を魅せてくれるのでしょうか?ぜひ音楽浴を!
http://nomusicnoman.jimdo.com

そしーて、もうすぐピンクな季節!楽しみでやんすね〜。

日常に、音楽に、ちょこっとデザインを。
ひしょちWORKSは、あなたをお待ちしております。
http://payayoshi.world.coocan.jp/hishochi/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »