« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 5日 (日)

「野のなななのか」やはりワンダーランド!

たまには映画レポも。

大林宣彦監督の「野のなななのか」


前作の「この空の花」に続いて、かっ飛びの三時間弱!

何と言っても映画として面白い!!


笑っちゃう程の怒濤のセリフの交差、繋がる伏線、あえてのCG処理。


戦時中から3.11を経て今を繋ぐ、北海道芦別からの視点。


ソ連、韓国、中国、原発、自然、地域、家族、恋、人間の生きる力、

大林監督は歴史を繋ぎたかったんだろうな〜、

忘れさられる危険性を危惧して。


度々登場するパスカルズの音楽と皆様もかなり効いてマス!

そして、女優さんが皆魅力的でした〜。


監督はまだ「芸術の自由」に挑戦している。

青春は止まらないのである!

全国順次上映!機会がありましたらぜひ!

下高井戸シネマで観たけど、落ち着く映画館で、

近所にあるってのがステキです〜。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

ひしょちWORKS 「HIROYUKI 2014ツアーご当地CD」編

そんでもって最後のご紹介。
これまたお馴染みカリンバHIROYUKI氏御依頼。
今年のツアー用の「ご当地CD四部作」
九州、関西、南東北、北海道と、各地の皆様に喜んでいただけるよう、それぞれ内容を変えて作成。充実の演奏の成果なのか、各地でCDの売れ行きも好調だったようです。ツアーもいい旅路だったようでFB上でもメンバーそれぞれ充実のレポートを届けていましたね。良かったね〜、幸せだね〜!
_kansai_omo_a_2 _kyushu_omo
_tohoku_omo _hokkaido_omo
HIROYUKI殿の、全て計画を実行する堅実さはたいしたもんデス!
ツアーメンバーにも恵まれ、酔っぱらいの人徳かな?!
そんなこんなで、ひとまず御紹介はここまで。
音楽関連外のデザインも忙しくやらせていただき、休みもなくしんどいっすが、
やれるだけやってみようと今年は決めたんで何とか続けています〜。
もうちょいと自分の音楽の時間も増やさにゃ〜と思う今日この頃。
夏から少し音の世界も広がってきたしね。
ホント時間を大切にだね。
そんなこと言いながら、
ひしょちWORKS」はあなたをお待ちしております。
ぱやら〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひしょちWORKS 「トシバウロン氏 秋の二件分」編

つづいて、「ひしょちWORKS」その二
これまた毎度のトシバウロン氏御依頼。
ただいまカナダ滞在中でこんな連載もやってます↓
http://magazine.artespublishing.com/web/世界のケルト音楽を訪ねて
こちらも二件分
まずは新イベント「そばに音楽を」
蕎麦好き=音楽好きってなナイスなイベント!
蕎麦っぽい素朴な質感で作成しました!
11/17(月)吉祥寺キチム、音楽は「カルマン」、そば店も二件出店!
音も食も美味しく楽しでみては?
Soba_ongaku_omote3_2
Soba_ongaku_omote2
Soba_ongaku_omote1
それと、新ユニット「野と花」
11/22(土)第三弾ライブ!大塚all in fun
こちらは、野に溢れる柔らかな光をイメージ。
これも実は6~7枚の透かし重ねで、やんわりと作ってます。
(判りづらいこだわりですが...)
Notohana0911_ol
そんなこんなで、トシさんの世界からの視野もたいしたもんです!
で、また次の記事につづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひしょちWORKS 「LYLA嬢&お母様」編

いろいろなモヤモヤ、ムネはざわざわ....

世界は荒れている、それでも日々の仕事は続く。

そんなこんなで「ひしょちWORKS」

八月から溜まってしまっていたのをUPです。

おかげさまでこのサイドワーク、心ある面白い方々と関われて嬉しい限り!

で、その一、

BellyDance&singerのLYLA嬢とお母様の御依頼。

最近は母娘で御世話になり、ありがとうございます〜。

まずお母様御依頼「荘魯迅ライブ」

夏に続いて秋も作成させていただきました!

10/23(木)秋の夜長、アジアの風と歌を感じにいかがでしょうか?

So_1

So_3

そしてLYLA嬢御依頼「夢中人」(これは八月に終了済みですが)

色とりどり、自由、抽象的、生命の躍動、旅、等々のイメージを

毎度の透かし技で。水彩でパーツや人的なのも書いたりと。

Dreamaer_omo_aa_2

Dreamaer_omo1_2

LYLAさんの形にしていく企画力と実行力はたいしたものデス!

来週10/8もまた下北でLYLA企画があるようです。

ぜひその世界を味わいにいってみては!

そんなこんなで、次の記事につづく....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »