2011年1月31日 (月)

ビデオいろイロ

かっちょいい~
曲の入り最高デス。ベースの人のノリっぷりもまた。
エネルギー全開


メジャーでこれを作るってのもまた。
ビデオぱやよし並のゆるさに勇気が出るな~
終わり間近のやけくそ感がナイスです。
麻由美たん好きデス。


おまけで、ワタクシ「ひしょち」がダモSUZUKI氏と共演した動画
姿は見えねが音うるさし、ディレイの音がボキざんす。早三年・・・

短い動画をちょこちょこ作りたい今日この頃・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ゴリばし

昨年結成、年末一度のユニット

この冬一番のおしゃれデュオ

「ゴリばし」

今年の記念に

サボ~

ぱやよしホームページ

ぱやよし みんなのBLOG

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

悶絶ゲイリー

もっ、悶絶デス

イってまいりましたゲイリー・ムーア 

ワタクシ、ベタな哀愁路線が結構好きで、中でも破裂スレスレ激情系は大好物

ゲイリーしかり

サンタナ

ガトー・バルビエリ

プリンスのマイナー調バラード

等々・・

んなわけで、こんな顔して弾いてるんですよ~
Garymoore_2

チョーキングで むっちゃくちゃ引っ張り (のけぞり)

ビッキビキに切り刻むように弾きまくる (ムチ打ち)

悶絶です。凄い音でした。そして弾きまくり。

一心不乱、一音入魂」 そんなことを感じたのデス。



てなわけで、この熱を「ぱやよし」レコーディングにも生かしていくぞ~ん!

そし~てライブが続々と決まってきました!

本年初ライブは6/5(土)梅島YUKOTOPIAよ

詳細は「ぱやよし通信=予定」欄をみろ~ん!

よろしくデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

動きだせ~

いっっ 一年間で5キロ太って・・・

健診ランクD・・・

やばいっす・・これが○年太りというやつか。

てなわけで、ワタクシも先日誕生日を迎え大台突入デス。

そんな日に急遽 Seclet Colors 企画 「GROOVERS JAM」 セッションに参加。
場所は青梅近辺の「小作 Lucille 」。”とっ遠いーぞっ~”と思いながらも、庄田さんの行動範囲に比べりゃ~まだまだ御近所などど自らに言い聞かせ、そしてこの企画、第一回目ということで彼らの「何か始めようという想い」にノッてみっか!てな訳で行ってみりゃ~これがなかなか楽しく来ていた面子も素晴らしくお店も素敵な箱とマスターとお姉さまが居たりとホントいい日だったんですよこれがまた!あっとそれと去年の「獏」で「ぱやよし」を捜してた女子が判明したりとかまた繋がったりとね~。

と川上未映子のごとく文体を繋げてみたぞ~ん。

そんな何かが動きだしたこの日、
セッション終了後、リーダー小林氏がその夜、高円寺稲生座で「小川圭一氏」のグループで出演するっちゅうことで、一緒に同行。小川さんはセッションにも来ていたのだが、とても粋なお方で、これがまた柔軟なSAXであったりと勉強になったな~。バンドも流石であった!飛び入りまでさせて頂き大感謝デス。そしてそし~て対バンの「新井薬師自警ザントー団」、女性Vo.Gtが相方の男Gtを「近寄んな!、へたくそ」とか罵りながら絶妙な掛け合いをみせていくというオモシロすぎる方々、さらに歌もGtも「力」が漲っていてホント良かったな~。

ホント「生」でイイもん観るっちゅうのは最高ね!

そし~て誕生日まで稲生座で祝っていただき思い出に残る一日となったのであった。

んでもって何やら「ぱやよし」のライブまで決めさせていただき、
7/25(日)に決定デス!!本年初告知!皆様よろしく~

20100328

リーダーは路上演奏もしており、生中継などもしてて何か面白いことになってきてるようです。ここで見れるよ。加わるもよし、WEB観賞するもよし、そんなワタクシも路上に立つ日は近いか?!

そんなアナタもどうですか~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

久々に庄田さんと

先週、半年ぶりに庄田さんセッションで北千住ダンデライオン

シークレットカラーズ小林リーダーも先月から行ってるとのことで、
お誘いを受け参加。
庄田さんの還暦イヤーでの活動が実を結んだのか、なかなかの盛況。

自分的には、狭っちい演奏をしてしまったな~

もっと空間は広く・・波動にのって・・どこにでも行けるように・・・柔軟に

今後に向けてムクムクとテーマが湧いてきた。
ちょいと一人で吹きまくりたい気持ちになったのデス。
スタジオAMUに個人練習行くかな。
上手くなりたいわけではなく、自然に自由に演奏したいだけなのデスよ!

来月も仕事次第だが参加できればね~
12/11(金)ですよ皆様!

んでもって「ひしょちWORKS」よ。毎度のモクイチ
1109omote_2
今回は年末年始で赤と緑を基調におめでたモードになってしまった、
次はもうちょい遊び感やらアート感も出したいと思っちょります、
がんばりますHIROYUKI殿。


そし~て、今週末は「はらっぱ祭り
日曜に天気悪くなければ行こうかな~と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

マッサラ

多忙でぼうぼう頭もボー週末だ遊ぼー

やっとまともに帰れました、ひしょちデス。

ぱやよしライブ
「YUKOTOPIA」と「ぱちか村」皆様ありがとうございました~

久々の「YUKOTOPIA」、やはり演りやすい場所!御世話になってます。

そして「ぱちか村」、素敵な場所で素敵な人々が集う場所、また遊びに行きたいね!

んでもって「ぱやよし」、また、まっさらから始めます!
メンバー皆 さらにまじり合うため、しばらく地下に潜ることに。
現状決まっているライブ
8/2(日)高円寺稲生座
8/7(金)福島 獏原人村満月祭
これ以外は、さらなる世界が創りあげられるまで表に出ない予定デス。

それと庄田祭で縁がつながったATOM嬢企画のお誘いで、10/31(土)に盛岡遠征!
それまでに「第二期ぱやよし」いいカタチになってればと思っちょります。

これからナニかが生まれる工程を楽しみたい!
そして、いつも観てくれてる皆様や、お誘いいただく方々に
さらに面白く かつ グッとくる「ぱやよし」を御見せしたい所存であります~。

毎度「カニ写真」をみろ~ん!
(今回は「ぱやよし」の本質を捉えたズッコケ写真ばかり~)

ぱやよしスケジュール(まだサナギマンのぱやよし?)

| | コメント (3)

2009年6月11日 (木)

「東宇宙」から「アフリカっぽ」

デスラーですら~

というわけで、ひしょちデス (またもやツンドラ)

皆様、「ぱやよし」ライブ、珍しく二週連続デス!

まず今週6/14(日)足立区梅島YUKOTOPIAにて
「Psychedellic POP Night」なる日に出演、出番は19:40の予定。
対バンにはINISIE、hazama、そしてスウェーデンからIn Bloom。(スウェーデン直輸入という響きにエロさを感じるのはオレら位の年代マデであろうか・・・)

YUKOTOPIAには初ライブから御世話になっており、思い出深い場所。
ここで「BigSpaghetti池田氏」や「Varunkラブ氏」と知り合って、イベントに誘ってもらったりと嬉しい出会いも有、色んな体験させてもらってるな~。お客が一人ということもあったし・・・(スケスケさんヒットです!)

そし~て何といっても今回、社長み~やん(Gt)YUKOTOPIA凱旋ライブです!
ぱやよし前身バンド「金曜社」時代からYUKOTOPIAで味の素濃厚なブル~スを吐き出していたミヤマ社長。東宇宙にぶっとぶ日がまたやってきたのデス!新生ぱやよし序章の一夜、東宇宙へみんなでレッツゴーーー!ですら~

んでもって、さらに来週6/21(日)高円寺雑楽器カフェぱちか村にて
カリンバHIROYUKI主催月一企画「はだかもん」に出演。スタート18:00で出番は20:00過ぎの予定。

庄田祭でも大活躍だった、カリンバHIROYUKI、ちんどん豆太郎、DADDY Uをはじめ多芸な方々が集う暖かイベントのようデス!お店は「アフリカっぽい」がウリな美味しそうで面白そうな場所。なななんと1500円で二品付という真心価格!。こりゃ~来るっきゃないのデスら~!

はたして「アフリカっぽカフェ仕様ぱやよし」どうなることやら、本人たちもお楽しみ~。

んなわけで、二週に渡り「東宇宙」から「アフリカっぽいところ」へ
ぱやよし達は遊泳するのであった!皆様一緒に遊びましょう~

波動砲発射===!ちぽ~ん!

ぱやよしスケジュール

おまけ、昔かいた「やまてせんのアサ」
Sirokuma

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

きのうカラあした

フリフリフリフリ フリフーリ~
オトコとオンナの~♪

ゴーーーゥ!フリーーーーィ!ゴォーーーーーゥ!!
というわけで、きのうは庄田次郎フリーセッションで北千住ダンデライオンへ

R嬢依頼の6/13ガンバラネBAR庄田ライブのフライヤーを渡す。
庄田さんも還暦Weekの繋がりが続いて何本かライブを組んでるようデス!

行く道中、「今日はいわゆるフリーにはせず、メロを散りばめよう」などど思って挑むが、庄田さんのストロングドラムに煽られ、つい熱を帯び汗びしょ炸裂~。目標とは違うがコレもまた良し!そしてスミさんの異空間ギターは、お隣りの世界の入り口をもやもやと引き寄せてるようだった。

まあ結局、その時々その瞬間を受け入れ創り上げなきゃね~
(あたり前だが、これを楽しむのはわりと難しいのよネ)

んで、あした5/10(日)
高円寺稲生座にて「ぱやよし」ライブ!

たぶん一番目八時からでしょうか?

みーやん(Gt)初稲生座でゴザイマス!ミノガスナ~

皆様よろしく~

じっくり ぱやよし君

Jikkuripayayoshi 

それと「庄田次郎生誕60祝祭」サイト
YouTubeにUPされてる4/11の動画をまとめて、Movieページを増設!

皆様これも是非どうぞ~

| | コメント (6)

2009年4月28日 (火)

余韻が良いん

庄田祭の余韻が届いた
これがまた良いんデスよ

(ツンドラギャグ・・・)

すんません・・・ってなわけで、

Secret Colors リーダーからメールにて届けられた
坂本守生氏撮影の「ぱやよし」写真

貴重な松原東洋氏と平魚泳氏とのショット!!
東洋氏の存在により、これがまたマタ別世界、
「ぱやよし」のダメ感が消し飛ぶようデス。

(C)坂本守生
Payatoyosakana_2
Payatoyo_2

み~やん、ゴリが写ってないのは残念だが写真も生モノだからね~
撮って頂いただけで、幸せでございマス。

なおSecret ColorsのHPにも特設サイトがあるので
それも凄くイイぞ~ん。

さら~に、轟ひろた氏がMDにて録音した音源を
ダビングして頂けるようで、これもまた嬉し!

が、しか~し余韻にひたっているばかりじゃなく、もう次に進まんとね!

ライブに、そしてホームページ作成、
一人スタジオにも行くかな~(下高井戸スタジオAMUよろしくデス)

| | コメント (3)

2008年12月24日 (水)

波々

で、波のつづき

以前「波がきた」で書いた、超絶カリンバ弾きHIROYUKI氏が委員長で、ひしょちが(福)委員長で進めている「庄田次郎祝60東京で祝う会」の日程が決定。2009年4月11日(土曜)に盛大に開催予定!フリージャズ人生をモーレツに突き進む下田在住の怪人「庄田次郎」。氏のことはまた改めて綴ろうと思いますが、リンクはコレこれコレ。これから出演者をはじめ、色んな方々に声をかけていきます、色々盛り上げて行きますので関係者の方々協力よろしくデス!

そして、そんな絡みで、ひしょち渋谷リターン!
今週末12/28(日)に開催のDrumCow三周年anniversaryに出演。「HIROYUKIと愉快な仲間達と乾杯楽団」に参加させて頂くことになりました。
HIROYUKI(カリンバ)+DADDY U(ルンバボックス)+中村浩一おとうさん(ジャンベ)+ひしょち(テナーサックス)+ちゃる(タップダンス)+PRAHA(ジプシーダンス)+Sango(オリエンタルダンス)+山田まや(ベリーダンス)+MAYUMI(ラテン系ダンス)ほか
という華やかな面々!今回は雰囲気ものでいければと。皆様是非御来場を!

んで、また昨晩
以前、「SONS&DAUGHTERS」というバンドのレコーディングにお誘いをうけていて、そのGt&Voの鳥越さんは下高井戸の「スタジオAMU」を経営なさっている。(近場の方はぜひ御利用を!)。で、個人練習にいった際その後飲みにいくことに。とても柔軟な雰囲気な方で、色々音楽ネタをふられるのかと思いきや、特定の人名やジャンルの話し等はせず、イメージに縛りをいれたくないんだろーなと感じた。なかでも「日常のふとした静寂に音楽が鳴っている」という言葉には、なるほど~と共感!今後が楽しみです。
「ぱやよし」のぶっとびレコーディングしか経験が無いので、身が引き締まる思いです~

来年はいろいろ動き出します、ホームページや映像もね!
やるぞ~(やれるか~?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)