2016年3月 4日 (金)

庄田次郎生誕六七年記念 「東京関西九州ツアー」フライヤー作成

続いて、庄田次郎生誕六七年記念
「東京〜関西〜九州ツアー」のフライヤーUP!

こちらは、漢気&あっぱれな感じで作成。

写真は両方とも毎度の坂本守生氏!
ド迫力!なまなましいです!!

Kyushu_kansai_omo_ol

Kyushu_kansai_ura_ol_2

全15日、13連チャンの演奏も!!!
いやはや改めて凄いエネルギーです!

毎年交わる人々も増え、進み続ける庄田次郎氏。
演奏も生き方も、いろんな方々に共鳴することもあるのでは?
ぜひぜひ皆々様、交わってみては!

宜しく御願い致します。
--------------------------------------------------
そして再度補足
毎度の代々木大花見は4/2土の予定!

そんでもって宣伝も
「ひしょちWORKS」も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庄田次郎 祝生誕六七年記念なってる大演奏会フライヤー作成

春が近づくと、そうこの催し!

庄田次郎祝生誕ライブ!!

本年もフライヤーを作成しました。

今年は東京〜関西〜九州ツアーなので、

白楽BitchesBrewでの7daysはなく1dayに。

4/16誕生日のなってるハウス大演奏会用と
ツアー用の2パターンを作成。

まずは、0416なってるハウス大演奏会をUP!

0416natteru_omo_ol

0416natteru_ura2_ol

和楽器、JAZZ、アバンギャルド、舞踏、

シンジケート大セッションと
盛りだくさんの5時間!
詳細はフライヤー画像を御覧の程。

いや〜、庄田さんのエネルギー凄し!
ぜひぜひ皆様、目撃を!

次記事で東京近郊〜関西〜九州ツアーをUP→

追伸

毎度の代々木大花見は4/2土の予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

ひしょちWORKS_萩原優氏_名刺デザイン

まいど「ひしょちWORKS」
昨年末のでありまーすが、萩原優さん名刺デザイン!
先日の庄田さん「なってる新年会ライブ」でも、
トリオで役割をどんどん変えつつ、庄田さんを押し上げたり、
舞踏の東洋氏、レンカ嬢との絡みもしかっり世界をつくったりと、なかなかの達者な若者の中のお一人!
Jiro_img_01112
仕事は請負ながらも、この日初対面!
実際の名刺作成やりとりでは、かなり難航。
「顔写真が入り、一度見たら忘れないインパクトのある感じで」との要望。
インパクト=派手ととった「ひしょち」
実は「ソフトだけど忘れられないデザイン」
この受け取り方が「右と左」に対極な方向に....
Yu_hagiwara_meishi_g_shusei
Yu_hagiwara_meishi_1
Yu_hagiwara_meishi_g
固定観念おそろしや、やわらかくだね。
デザインも依頼者とのセッション!
あなたもいかがでしょうか?
音楽に、日常に、ちょこっとデザインを。
ひしょちWORKSはあなたをお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

ひしょちWORKS_江口氏御依頼「ADA」レコ発関連作成

なんやかんやの夏ですが
「ひしょちWORKS」も、
ちょこちょこやっております。


Uplift Jazz Record 江口氏ご依頼、

新世代ジャズピアノトリオ「ADA」レコ発関連

フライヤーとタワレコ限定特典CDを急遽作成!
何とタワレコ全国大プッシュのようです!

インストアライブもあったり!!

レコ発東京は9/7でござるよ!

詳細はココを

やるな〜敏腕 江口!!

Ada_b5_a_omo_sai

Ada_b5_a_ura_sai

Ada_b5_b_omo_2

Ada_cd


そんなこんなで、
ひしょちWORKSは
あなたをお持ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

10人ファラオ・サンダース愛の咆哮

久々に音楽記事で!

渋谷駅前「World Peace Festival」に参加(別blog参照
そこでトモキ・サンダースを観て、
ふつふつと湧いてきたファラオ・サンダース愛!

なんのかんの言って、わたくし「ひしょち」より
ファラオ的愛の咆哮テナーを表出してる人は観たことが無い!
(少し大きく出でみた!)

フリーの闘士と言われるファラオ。
自分的には「純度の高いBlack Music」なのよね。
フリーではなく、愛ゆえの自由への咆哮なのだと。

そんでもって、まだまだ世の中には、
ファラオ愛な猛者は多々いるはず。

それで湧いてきた案、
ファラオ愛に溢れたSAX奏者をたくさん集めたイベント!
10人ファラオで愛の咆哮とか!
The Creator Has a Master Planや
Love is Everywhere、
そしてYou've Got to Have Freedomで全員爆裂なんて 激感動的じゃないかな〜。各々ソロも自由に昇天!

そして、ピアノはジョン・ヒックスやジョー・ボナーや、
ベースにはセシル・マクビーやレジー・ワークマンや、
ドラムにはエルビンやノーマン・コナーズなどを 彷彿させる
ファラオ愛な方々も来てくれちゃたりとか!

あ、レオン・トーマスばりのVoiceもね!

とにかくファラオ愛なテナーが多数集まり
激烈愛の咆哮というのがお題目なのかな。

そんな人いるかな〜出来るかな〜?

とりあえずUPしてみた。

言ってはじまる事もある。

Img_6480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

ひしょちWORKS「高樹レイ with 中牟礼貞則 Duo-one」

なんのかんので、わたーくしのデザイン事

「ひしょちWORKS」として掲げて四周年目突入!(HPはココ

自分の仕事とは?役割とは?周りも含めて世界を広げるには?

なんて地震後に思いたち、副業ながらじんわりやってまいりました。

そんなこんなで、

今回はUplift Jazz Recordのプロデューサー江口丈典氏ご依頼、

「高樹レイ with 中牟礼貞則  Duo-one」

日本や欧州で活動しているJazz Vocalist高樹レイ氏が

デュオ作品をリリースしていく「Duo-series」

第一弾は、Jazz Guitar Giants 中牟礼貞則氏とのデュオ!

Rei_takagi_duoone_h1

Rei_takagi_duoone_h4

Moto_h1

Moto_h4

今回のイメージカラーはオレンジ。

写真には、色んなドラマが浮かび上がってきそうなモノクロの二枚。

大人の女性ならではの気品と、オレンジや茶系ならではの

ちょっとだけ胸の温度が上がるような配色。

世界観のある写真素材で、シンプルなデザインなだけに、

文字やレイアウトの細かい所、色調も重要になってきますよね。

また違った緊張感で作品作りに臨みました。

CDジャケットは紙ジャケ。

開封してライナーを取り出すとき「わっ!」と世界観が深まるように作れたかなと。

それと、盤面、ポスター、ポストカードも併せて作成!

7/25(土)発売!

既に各CDショップやJAZZ紙にも紹介されはじめています。

FB特設ページはココ!

購入者特典もあり!開封してのお楽しみ!

シンプルな音、ごまかす事ない音楽の会話、

胸にじわっと入り込んでくる世界。

JAZZ愛の結晶。

今また生まれたJAZZの名盤をぜひぜひ皆様に!

そしーて、ひしょちWORKSもあなたをお待ちしております。

音楽人が作るこその良さもあると思うのよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

ひしょちWORKS_荘魯迅コンサート「夏にうたう」2015.7.2

梅雨に潤う、夏に弾ける。

植物みてるといいっすね。

え~、「ひしょちWROKS」でございます。

昨年から季節ごとの大コンサートの

フライヤーやポスターを担当させて頂いてるこの御方、

荘魯迅コンサート「夏にうたう」2015.7.2

モンゴルの風と自然、そして愛の光が、

歌と演奏に乗って、注がれるのではと!

Zhuang_2015_summer_omo

Zhuang_2015_summer_ura

Zhuang_2015_3

Zhuang_2015_1

荘さんのような血筋の方の演奏も、

なかなか観れないと思います!

LYLA嬢も踊りで出演ですね~。

皆々様いかがでございましょうか?

そして「ひしょちWORKS」も

あなた様をお待ちしております。

「音楽に日常に、ちょこっとデザインを!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ひしょちWORKS「森田智子"未来へ女神達の物語」編

わたーくしのデザイン業「ひしょちWORKS」今回は!
ついに来週5/23土、今年もやってきた
言霊表現者「森田智子ワンマンコンサート」フライヤー等作成!

Morita2015_a2_poster

Morita2015_ura_ol_s

なんとも今回は完全ソロ!!!
宇宙の始まり....女神達....未来へ....と、超ーーー壮大なテーマを。

全身全霊 森田智子、

そして皆様、少なくとも近くにこんな独りで挑んでる者が居ないようでしたら、

この生き様を観ても損はないと思いますよ。

あなたの心に何かを注ぎ込んでくるはずです。ぜひぜひ!

彼女のエネルギーに反応して、今回はロビーに出店もありとのこと。

そして今年で三年目のフライヤー等宣伝物担当。
彼女が年々ステップを昇っていくのに対して、ただのデザイン担当じゃあかんなと。もっと別の宣伝方法も探求して、呼応して押し上げるくらいのものを出していきたいね。

それと、写真ご提供は、pebbleこと石川寧氏。
写真家でデザイナーでもある石川さんの素晴らしい構図の写真に手を加えるのは忍びないのですが、未来へ臨むイメージで青い光を加えました。
申し訳なさとのせめぎ合い。

Dsc_9871

Myデザイン 1stアルバム「ことだま」も絶賛発売中!ぜひ会場で!

Kotodama_h1

そんなこんなですが、来週土曜、
新大久保「労音R'sアートコート」でお会いしましょう!

そして、ひしょちWORKSはあなたをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

ひしょちWORKS「濱邪図一揆」フライヤー作成

毎度の「ひしょちWORKS

今回は、現代のJAZZの切り口を創出している江口丈典氏ご依頼、

「濱邪図一揆」フライヤー作成!

_hama_jazz_omo_ol

_hama_jazz_ura_ol

_hama_jazz_4b

_hama_jazz_5b

_hama_jazz_2

_hama_jazz_1

和JAZZ感と決戦的なイメージで、色々な色で!

強将と若武者の決戦!4.26はたして時代は動くのか!

横浜関内Littile John、ぜひ歴史の証人に!

https://www.facebook.com/jazzikki?ref=profile

江口さんは「OUT OF JAZZ」というサイトも運営しいたり、

ぜひ御覧の程!

そして、ひしょちWORKSもあなたをお待ちしております。

春ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ひしょちWORKS「庄田次郎10days祝生誕66年」フライヤー作成!

わたくしのデザイン事「ひしょちWORKS」
今年もやってまいりました「庄田次郎10days生誕祭」

「FreeJazz、爆発、創出、大スペクタル!」という感じで、
今年は少し気風を変えてみた(派手系はお題目なのです)

Shoda_2015_omo_ol

Shoda_2015_ura_ol

Img_0261

毎度の坂本守生氏の素晴らしい写真を
加工しまくって忍びないのですが…

今年も各日ツワモノキワモノ揃い、
皆様ぜひせひ喜びの音とお祝いの乾杯を!!

そんでもって明日3/13(金)は毎月の、
北千住Knockの庄田セッション!!
http://blog.livedoor.jp/kitasenj…/archives/cat_50045127.html

こちらも皆様ぜひぜひ!!

わたーくしもポスター渡すんで行かなきゃですが、
激忙し、終わるのかどうか….

庄田さんの生き抜いてきた姿と音には、
きっと何か感じることもあるはず。

エネルギー集結!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧